アリア女王様と下僕たち・2

4kg超えました
ナタさんを抱っこして体重を計ってみたら なんと4kgを超えていました!
消化酵素を与えたのが良かったのか ホルモンの変化かわかりませんが
理想体重に近くなってきました

P1140036_convert_20110531234154.jpg

相変わらず食いしん坊です。

ナタさんと同じ繁殖場出身のルチルとトパーズも食事の時は大騒ぎです。
コロンがちょっかいを出されると食べるのをやめてしまうので
ルチルが食べてしまったり・・・。
コロンもサークルの中で食べさせ、ユマちんの食事はワタクシが見張っております。

P1140021_convert_20110531234330.jpg

痩せてるというほどではないのですが とにかく凄い勢いで食べてます

昨日のメグの件のショックが抜けきれておりませんが
明日からコロンがトライアルに出発することになりました。

P1140040_convert_20110531234303.jpg

腰の脱毛部分も こんなに毛が生えたんですよ!

P1140043_convert_20110531234229.jpg

コロンは脱毛以外は手がかからず賢い子だったので
多分トライアルも上手くいくのでは・・・と思います。
今夜シャンプーします

そういえば夫が「ルチルは保護っ子なの?」と訊いてきました
数が多くて 分からなくなっているようです
コメント

コロンちゃんの毛すごいですねぇ
良かった回復してきて…。愛情かけると違うものですね
赤い糸がつながっていますように
[2011/06/01 00:27] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]


アジパパが 言っちゃうの分かるぅ
私も分からんくなってきちゃったもん(笑)
[2011/06/01 21:09] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


我が家のティコルはなかなか体重が増えません。当初、2.5kgと聞いていたと思っていたのですが、実際は、1.5kgぐらいのようでした。。。今は、1.7kgです。病院に言った時、ご飯をもう少し増やして、パピー用や高栄養のものをと言われたので、今はパピー用の缶詰を与えています。理想は2.5kgぐらいです。食欲旺盛でトイレもしっかりしているのですが、体重がなかなか増えません。消化酵素効きますか?
[2011/06/01 22:00] URL | あくびちゃん。 #- [ 編集 ]

追記。
あと、来た当初からですが、耳と鼻の頭が一部ハゲてます。血液検査は、大きな問題はありませんでしたが、今までの環境やストレスのせいでしょうか。。コロンちゃんは、自然と毛が生えてきましたか?
[2011/06/01 22:03] URL | あくびちゃん。 #- [ 編集 ]

>しずくるママさん
腰も尻尾も生えてきましたよ~e-405
愛情とe-233をかけましたv-356
サプリ代、マジでリアップより高かったです。

まだ猫を被っていると思いますが
すごくドキドキしてます。
順応性が高そうな子だから、もし失敗して帰ってきたら
忘れられてるかも・・・。
[2011/06/02 00:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ギャハハ、ぽこりんさんまで!!
メシくれ軍団は、みんな保護っ子ですよ~。

プリの席が空いてるのでコロンを間違えるなら分かるけど
どうしてルチルだと思ったのか謎ですよv-39
でも、「どの犬種を飼いたい?」って訊いたら
「柴」だってぇぇぇ~!!v-14
確かに、アリちんを迎えるまでの候補に柴も入っていたけど・・・。
今度会った時に、抜け毛祭のことをよ~く聞かせてやっておくんなまし。
[2011/06/02 00:33] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>あくびちゃんさん
ティコルちゃん、そんなに軽いんですか!?v-12
ナタさんもパピー用を与えていましたが変化が無かったので
消化酵素を途中から与えました。
「タンパク質と脂肪の消化のために」と謳われている商品です。
これが効いたのかハッキリとは分かりませんが
体重は増えました。

脱毛は、痒がったりフケが出たりしていますか?
鼻の頭は、繁殖に使われていた子なのでケージに擦り付けて
毛根がダメになってしまってる可能性もありますね。
ちなみに我が家のユマちんも同じ繁殖場出身ですが
鼻のすぐ上というか鼻筋が少し生えてない部分があります。

耳の脱毛は、犬舎で会った時には気が付きませんでしたが、気になりますね。
脱毛の原因は色々と本当にたくさんあるので
一度病院で相談されるのがいいかと思います。
コロンはホルモン検査の後、サプリを2種類ずっと飲んでいました。
サプリの名前が、病院で処方されたものなので分かりません・・・。
[2011/06/02 00:43] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


脱毛箇所は、痒がったりはしていません。
先日、ペットドックを受けにいった時に聞いたのですが、栄養不足か、ホルモンの可能性があると言われました。ホルモン検査をしても結果が曖昧なことが多いと言っていました。現時点では、体重を増やすことが第一で、それによって改善されることもあるかもということでした。暫くは、体重を増やすことをがんばって、様子見な感じです。
今は、ショーン君と同じぐらいの体重ですね。
[2011/06/04 21:57] URL | あくびちゃん。 #- [ 編集 ]

>あくびちゃんさん
うちの小僧坊ちゃまと同じくらいの体重なんですかv-12

ホルモン検査は採血しますし、副腎皮質ホルモンの検査だと
2回採ることになるので、今はまず体重を増やすほうがいいでしょうね。
食事は色々と工夫されてますのに、どうして体重が増えてくれないのでしょう。
消化酵素も、一度試されてみるのもいいかもしれませんね。
色んなメーカーの物があって迷われるかもしれませんが・・・。
我が家で使用しているのは、ベジタブルエンザイムという物です。
[2011/06/05 00:15] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





