アリア女王様と下僕たち・2

お邪魔してきました
台風が来るとか何とか言いながら犬舎にお邪魔してきました。
張り切って、雨合羽も買ったのよ~ん

P1130933_convert_20110529231656.jpg

コロちゃんはワタクシの顔を見て吠えなくなりました。

P1130941_convert_20110529231722.jpg

セトちゃんも前に立っている間はガウガウ言わなくなりましたよ
オヤツを貰っている間は とても静かです。
部屋の中に入るとガウガウ言います。

P1130949_convert_20110529231750.jpg

子猫ワラワラの季節がやってきまして・・・。
三毛その1。

P1130946_convert_20110529231824.jpg

三毛その2・・・。
三毛って、模様の出方が本当に色々ですね

P1130952_convert_20110529231850.jpg

白黒さんたち。
小さいで~す

P1130959_convert_20110529231918.jpg

一応サビ・・・!?
カワエエです

P1130960_convert_20110529231945.jpg

この子はすぐに決まりそうな予感。

で、部屋の中を

P1130966_convert_20110529232012.jpg

こんな子がチョコマカと歩き回ってまして どこから来たのかと思いましたら
「飼い主の手に負えない」ので飼育放棄
サークルに入れておくと吠えまくり、排泄もトイレで出来ないとか。
それは100%飼い主のせいだと思うんですケド。

P1130970_convert_20110529232038.jpg

まだ生後5ヶ月なんだそうです。
犬と暮らすことは、色々と教えていくこと。
それを理解しないまま飼い始める方がまだまだいるってことですね

コメント

我が家も台風の週末2日間とも釣り公園にいきました旦那の釣りバカに呆れますわ~。

プードル、まだ早めに飼育放棄で良かったかも躾は飼い主の問題ですもんねぇ我が家もお隣がチワワを買ったらしいんですが、24時間吠えています…。捨てられませんように…。
[2011/05/30 08:12] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

ありえないですね!
プードルちゃん。
5け月の子犬が言ううこと聞かないのは当たり前だと思います!
だって、わかんないんですもん。

なんでトイレシートのうえでしなくちゃいけないのか、とか、
噛んでいいのや悪いのなんか判断付くわけない。
困る、と思うのは人間の判断で、犬にとってみたら困らないわけだから。
ゴミをあさって困るなら、犬が届く場所においてある人間が悪い。

飼い主が人間との生活のルールをイチから教えていかないと。
そんなんで飼育放棄なんて。
犬のイメージをどんなイメージで飼おうとしていたんだろう・・・。
あきれてしまいます。

「ガウガウせとちゃん」
なんか会社で、これが名前のようになってきました(笑)

会社で、昼休みに先輩とアジママさんのブログ読んでいて、
いつもガウガウしちゃうのが書いてあるので
セトちゃん見ると「あ、ガウガウせとちゃんだ」
「あれ、がうがうせとちゃん、ガウガウしてないじゃん」
「ガウガウせとちゃん、今はどうなってるんだろう」
「ガウガウせとちゃん、普通の顔かわいいね(^-^)」
と、名前の前にガウガウつけて呼んでいます(笑)
でも、ガウガウせとちゃん、人慣れするとすごく甘えん坊になるんじゃないでしょうか?

部屋に入ると犬小屋の中ででガウガウしてる、ということは、
あのむき出しでいつでも噛みついてやるぞ、と襲おうとしなくて、
餌をくれる人と認識はしてるけど、まだ警戒してるということかな?
でもすごい進歩ですね(^o^)丿
いつもガウガウせとちゃん気になってしまいます。

ルチルちゃんの名前、
「ルチル」という石があるんですね。
トパーズちゃんは石とわかったのですが、
ルチルちゃんも石だったとは知らなかったです。
希少価値のある黒っぽい宝石なんですね(^-^)
るちるちゃん、耳毛伸びなくてもかわいいです~。
[2011/05/30 21:58] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>しずくるママさん
え~!?あの天気の中、釣りですか!?e-242
本当に好きなんですねぇ・・・。
ああいう天気でも釣れるんでしょうか!?
私は浜名湖での釣りの経験しか無いです。

多分、大金出して買ったワンコだと思うんですけど、
躾が出来ないのは困りますねぇ。
今では色んな本も出ているしネットでも調べられますのに。
お隣のチワワちゃんは、どうして吠えているんでしょう!?
どんな状況で吠えているのか、そこを上手に聞きだせるといいですねv-418
[2011/05/30 23:54] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>みちみちさん
何ヶ月で飼い始めたのか分からないですけど、
「迎えた日から躾は始める」って聞きますよね。
可愛い可愛いで過ごしてしまって、気が付いたら困った・・・になってたのかも。
我が家のアリジェニは生後3ヶ月過ぎで迎えましたけど、
生後5ヶ月の頃にはトイレは出来てましたよ。
子犬のほうが覚えが早いですけど、コロンだってナタだってほとんど出来てますよ。

犬だって人だって、トイレは教えなきゃ覚えませんよね。
努力と忍耐が必要です。
トイレの躾じゃないですけど、室内飼育の大型犬などは
ソファーをダメにしたり壁に穴を開けたりすることもあるようですから
もうスケールが違いますよ。

ガウガウせとちゃんは、ガウガウではなくなりました!
せとちゃんの部屋に入ったら、犬小屋の中からガウガウ言ってましたよ。
初めは扉越しに言ってましたから、だいぶ落ち着いてきましたね。
[2011/05/31 00:14] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





