fc2ブログ
アリア女王様と下僕たち・2
新入りさんたち
新入りさんが2匹やってきました。
2匹とも繁殖に使われていたワンコです。

P1130895_convert_20110528234700.jpg

シーズー9歳の女の子

P1130885_convert_20110528234630.jpg

パピヨン10歳の女の子

名前を考えてから病院に連れて行きました。
パピヨンで10歳というと、うちのルビたんが来た時と同じなので石繋がりで

P1130898_convert_20110528234728.jpg

パピヨンがルチル、シーズーがトパーズ。
トパーズと聞いてトパーズの月明かり アナタを追ってと口ずさんでしまう方は
ワタクシと同年代です

2匹ともフィラリア陰性、9種ワクチン接種済、
血液検査はトパーズが貧血気味、ルチルは問題無し、

P1130904_convert_20110528234753.jpg

トパーズの耳と尻尾がハゲていたので甲状腺ホルモンも調べましたが問題無し!
お腹にヘルニアがあるので、避妊手術の時に穴を塞ぎます。

体重はトパーズが3.9kg、ルチルが3.75kg。
トパーズも小柄なタイプです。
ナタさんみたいに痩せてる感じはしません。

P1130908_convert_20110528234821.jpg

トパーズは「人は好きだけど他の犬は苦手」と聞いたのですが
サークルの中に入ったっきりです。

P1130917_convert_20110528234848.jpg

鼻水王子の洗礼も受けました

仕事から帰ったら

P1130923_convert_20110528234914.jpg

相変わらず引きこもり。

P1130927_convert_20110528234942.jpg

ルチルは部屋中を探検し、呼ぶと少しずつ来るようになりました。
夕食は2匹とも完食です

まぁ、少しずつ馴れようね!
コメント
るちるチャン
かっわいい~~ですね~~(よだれ)
名前は、ちるちるみちる から?あれ?ちがうな・・・。
歌から?さんた るち~あ♪ あれ?ちがうな・・・。
なにからとったんですか(^o^)丿

るちるちゃんのハウスは、ノエル君乗っ取りにはいかなかったんですか?
[2011/05/29 21:35] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみちさん
ルビたんの登録名はルビー(ルヴィ)なので石繋がりで
パワーストーンを調べてルチルと付けました。

ルチルのベッドも、後で取られてましたよ~v-356
怖いモノ無しというか能天気というか・・・。
[2011/05/29 23:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: