アリア女王様と下僕たち・2

外れない首輪
皆さん ごきげんよう。
炊き込みご飯は好きだけど おコゲの部分は嫌いなアジママです。

我が家の猫ズの首輪には かなりのお金をかけてきましたが
現在首輪をはめているのはミーたんだけです。

猫ズの首輪を外した挙句にバックルを噛んで再起不能にしてしまったのは
名前は伏せますが黒くて能天気なワンコ

そのたびに新しく買っておりましたが・・・

首輪代がフード代を越えてどうする!?

と思い、小型犬用のをはめてみました。
そうしたら今度は首を掻く際に爪がひっかかるのか毛羽立ってしまって断念

P1060686_convert_20110526001943.jpg

去年のシンシアの誕生日プレゼントにしたリボン付きの首輪は壊される前に取り上げ。

P1020761_convert_20110526001912.jpg

この首輪も似合ってましたが その日のうちに壊されました。

思い出してみると、ノエルも首輪をはめていた時があったんですよね・・・。
今年の1月頃。
もう記憶が曖昧。

バックルが外れる安全首輪ではなく ゴムが付いていて伸びる首輪があるそうです
あまり可愛い柄のは無いですケド。

P1130835_convert_20110526002017.jpg

ミーたん、首輪はめてるかい?

P1130837_convert_20110526002046.jpg
はめてるニャ

よし!
ミーたんだけでも、外されないように大事に使うんだよ~。
コメント
え~(笑)
>我が家の猫ズの首輪には かなりのお金をかけてきましたが

の意味は猫ちゃんの首輪は高いのをつけていると思ってました・・・ら
読むと・・・すごい笑えました。
ありえないですー首輪代がフード代抜かすとは(笑)
えっと、首輪が嫌いにゃんこたちなんですか?

通常、うちも普通につけてましたが・・鈴がついたやつ。
だから、歩いてると音で誰があるいてるかわかってました。

今飼っているペットは猫一匹で檻の中なので首輪はしてませんが・・、
ノエル君のような(あ、犯人言ってしまってよかったかしら(笑))他のにゃんこの首輪外してバックル壊すのは、どれだけ頭がいいのですか?(笑)
[2011/05/27 17:59] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみちさん
いえ、首輪を外してしまうのはワンコなのです・・・。
バックルを噛み砕いてしまうので、再起不能になってしまいますv-406

ゴム入りの首輪、あまり可愛いのが無いんですよね~。
楽天で見ていても溜息が出て、パ〇ツのゴムでもいいか~って思っちゃいますよv-355
[2011/05/28 00:21] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

あははは
あ~ワンコたちなのですね(笑)
アジママさん、でもゴムのをはめたら、
ワンコちゃん達、「あ、ゴムパッチンできるじょ~」と
よけい喜んだりして(笑)
ゴムパッチン・・・危ないです(笑)

あ、ほんとだ、
’黒くて能天気なワンコ’とありました(汗)
すみません、適当な読み方<m(__)m>

黒くて能天気なワンコ・・・え~
過去のブログカチカチカチ・・黒いの黒いの・・・
キース君でしょうか?(笑)ポメなのかな?
あら~、アリア女王様と仲が悪いのです?
ちなみキース君て、あまりブログに登場しないんですね(*^_^*)
[2011/05/28 09:58] URL | みちみち #GEpCiBSM [ 編集 ]

>みちみちさん
ゴムパッチン、有り得ますね~v-12
試しに1つ買ってきましたが、ゴムの部分は短いです。
あ~、まだ付けてないわ~。

キースはポメとパピヨンのMIXです。
お祭騒ぎ大好きと能天気のMIXなので、そりゃもう・・・v-40
写真を撮っても落ち着きが無いからブレるし
やることがそりゃもう・・・なので、登場回数は少ないですね。
我が家で唯一のオス犬ですよ。
[2011/05/29 00:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





