アリア女王様と下僕たち・2

またショーンが・・・
昨夜というか今朝の就寝前にショーンにあげたご飯が残っていて
上から見て こんなにお腹が横に出ていたっけと思い
立ち上がらせてお腹を見て こんなに膨らんでいたっけと思い
何か変だ 何か変だ と思って病院に連れて行きました。
昨夜トイレ掃除をしてから チッコが1回は出ていたようですが
またあちこちでチッコポーズをして 出ていない・・・。

エコーで見てもらったところ 膀胱もかなり膨らんでいて
腹腔内になにか液体もあるとのこと。
処置をお願いして暫く待合室で待ちましたが・・・
呼ばれてショーンの元に行ったら 導尿カテーテルの他に
お腹からチューブが出ておりました

P1130480_convert_20110508220113.jpg

腹腔内に出てしまったチッコがこんなに。

また膀胱に穴が開いてしまっているようです。
前回と同じ場所かは分かりません。
血液検査の結果、カリウムが7.8と過去最悪になってました
チッコが出なかった原因は また石が尿道に詰まって塞いでしまったからだと思われます。

P1130486_convert_20110508215931.jpg

帰宅してからやっとゴロゴロ言い始めたショーン。

前回手術を受けた名古屋の病院に電話して 先生と色々お話しました。
先生も こんなにも早く詰まってしまったことに驚かれていました。
すべての石を取り除けたわけではないので いつかは石が下りてくるかも・・・とは聞いておりましたが。
以前載せた結石の画像に写っていた肉片のようなものは
膀胱内にあった血塊だそうです

P1130495_convert_20110508220039.jpg

尿道を太くする手術を受けることになりました。
明日 名古屋に行きます。

P1130493_convert_20110508220007.jpg

病院で点滴をいっぱい入れたおかげか チッコもたくさんカテーテルから出て
数時間寝た後 キャリーから出てきました。
食欲も出てきたので猫用c/d缶を買ってきました。

尿道を太くすると雑菌が入りやすくなり膀胱炎になり易いそうですが
石が詰まるたびに手術になったり 気付くのが遅れて手遅れになるよりはずっとマシです。
これが最後の手術になりますようにぃ~!!
コメント

小さい体で、ホントに何度もかわいそうですけど
うまくいくように祈ってますね
[2011/05/09 00:54] URL | そらまめ #- [ 編集 ]


頑張れ!ショーン!
[2011/05/09 08:29] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

お気をつけて・・・
ショーン・・
頑張って少しずつ大きくなってるのに、何度も。。。
かわいそうに。。。
成長がゆっくりで、腎臓の成長が追いつかないのかな。。。
この手術で、今後良くなることを私も祈ってますね。

道中お気をつけて・・・
[2011/05/09 10:13] URL | 幸せの切符haru #- [ 編集 ]

ショーンくん‥
小さい体で何回も‥

手術うまくいきますように

頑張れショーン!!


[2011/05/09 12:54] URL | 日和 #- [ 編集 ]


今ごろ…無事に手術終わったでしょうか…
小さな身体で頑張ってるね。偉いぞ!!ショーン!!
[2011/05/09 17:54] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


昨日、可愛いお顔を見せてくれたショーン君、もぅ名古屋かな舛泙晋亀い併僂鵬颪┐襪里魍擇靴澆砲靴討い泙后4萃イ
[2011/05/09 22:03] URL | あずきなママ #- [ 編集 ]

>そらまめさん
ありがとうございますv-22
この手術を受ければ石は流れやすくなるようです。
ショーンとの生活をずっとずっと長くするためにも
手術を受けることを決めました。
[2011/05/10 00:22] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>チビのママさん
ありがとうございますv-22
小さなショーン、頑張ってますv-91
[2011/05/10 00:23] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>haruさん
ありがとうございますv-22
泌尿器科を得意とする名古屋の先生も
子猫でここまで石が出来るのはほとんど診たことがないと仰ってました。
生まれつき持った体質なんでしょうね、きっと。
この手術を受けて石が流れやすくなれば、
もう詰まることも無くなるのでは・・・と思います。
[2011/05/10 00:26] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>日和さん
ありがとうございますv-22
小さな身体で手術を何度も受けるのは本当に可哀想ですが
今回の手術がきっと今後の生活の質をあげてくれ、
ショーンと暮らす日々も長くしてくれると信じています。
[2011/05/10 00:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ありがとうございますv-22
火曜日に手術、水曜日に退院予定です。
まだ前回の抜糸が済んでないのにまた手術で辛いけれど
このままではショーンとの日々が短くなる可能性もあるのでv-390
小さな身体で頑張ってますよv-91
[2011/05/10 00:30] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>あずきなママさん
ありがとうございますv-22
「何か変だから、診てもらうよ~」って病院に連れて行って
本当に良かったです。
ショーン、小さかったでしょ!?
これでも生後半年なのよ。
これからも楽しく一緒に暮らせることを願っています。
[2011/05/10 00:32] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





