fc2ブログ
アリア女王様と下僕たち・2
名古屋の病院へ
今朝のショーンは昨夜と較べるとちょっと元気が無いな~という感じでした。
ワタクシの椅子の下からジ~ッと見つめていたので

P1130274_convert_20110501000750.jpg

膝に乗せたら 眠ってしまいました。

午後4時からの診察に間に合うようにと高速の渋滞も考慮し
夫とショーンが出発したのは午後1時。

午後3時半頃
「到着しました。ショーンはずっと尻を向けたままでこっちを向いてくれませんでした」とメールが。

110430_1524+01_convert_20110501000717.jpg
お尻についてるピンクのモノは尿道カテーテルです。

こちらの先生があらかじめ電話して下さっていたおかげで
駐車場に止まっている浜松ナンバーの車に名古屋の先生が気付いてくれ
ちょっと早めに診てもらえました。

夫から電話があったのは午後5時近く。
「一刻を争う状態だから、手術するって」と。

心の準備が全く出来ていなかったので 心配で泣けて泣けて
ショーンの状態は 膀胱がパンパンに膨らみ、膀胱の穴から腹腔内にかなりの尿が漏れ、
カリウムも7.1と上がり尿毒症も発症して危なかったそうです。
子猫でこれだけ石が出来るのは異常だとも仰っていたそうです。

こんな時に仕事でさらに残業もありメールチェックが出来ずハラハラしましたが
午後7時半頃に「無事手術が終わりました」と夫からメールが届いていました。
膀胱の穴を塞ぎ、石も取れるだけ取って下さったそうです。
石の成分を調べるとのこと。
退院は5月2日の予定です。
早くショーンに会いたくて仕方ありません。


予定どおり繁殖場から出された子を引き取りました。

P1130277_convert_20110501000856.jpg

シーズーの女の子7歳くらい
小柄ですがさらに痩せていて、体重が3.8kgしかありません。

P1130280_convert_20110501000929.jpg

左目がやや小さく、その形のせいか内睫になっていて角膜が薄く白濁しています。

P1130283_convert_20110501000958.jpg

血液検査は問題無し。
フィラリア陰性。
ワクチン接種済ませました。
避妊手術が済んだら里親様を募集いたします。
今のところすごくおとなしくて 夫もワタクシが言うまで数時間全然気が付きませんでした。
仮名はナタリーです。
コメント

小さな身体で頑張りましたね
とにもかくにも、早い回復を祈っています
[2011/05/01 05:32] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]


良かったよぉーーー

メール貰って腰抜けそうだったよ。
これ以上 悲しい事は嫌だっ!!
みんな どの子達も一生懸命生きようとしている。。。その力を祈ることしか出来ないけど。。。
信じてるからねっ。
[2011/05/01 12:05] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>チビのママさん
早めの去勢手術でも体重が2kgを超えたら・・・というのを聞いたことがあったので
1.5kgで開腹手術して大丈夫なのかしら!?って
不安でたまりませんでしたv-406
状態がそこまで悪くなってしまったことも・・・。

無事手術が終わって良かったです。
いっぱいいっぱい抱っこして褒めてあげたいですv-238
[2011/05/02 00:07] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
かっちゃんに会いに行って、今頃悲しみでいっぱいだろうな・・・と思いながらも
メールを送ってしまいました。
ごめんなさい。
そこまで悪くなってるなんて本当にビックリして
2日連続で頭の中が真っ白になりました。

病院が日祝休みだし2日は夫は出勤なので
紹介されてすぐに翌日に行って良かったです。
家の中にこれだけe-134e-251がいても
ショーンがいないのは寂しいです。
早く抱っこしたいです~。
[2011/05/02 00:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: