アリア女王様と下僕たち・2

ショーンの一大事
昨夜というか今日の明け方 ショーンが突然嘔吐!
そういえば今夜はおとなしいなぁと思い ご飯と一緒にケージに入れましたが食欲無し。
元気無いねぇ・・・と膝に乗せても嫌がる。ゴロゴロも無し。
調子が悪そう・・・と思ったらトイレに入ってもチッコが出ない。
何度入っても出ない

P1130251_convert_20110429232402.jpg

病院へGo!Go!です。

エコーやらレントゲンやら血液検査やら色々して
小さい石がたくさん出来てること 尿道にも石が詰まってることが分かりました。
フードには気をつけていたのに・・・石が出来やすい体質の子もいるそうです。

血液検査は腎臓系がものすごく悪く、特にカリウムが6.9と高く
これが7~8だと心停止の危険性もあると言われました。
白血球も705と高かったのですが 薄めて計って705だそうです。
エコーで見ながら尿道からカテーテルを入れたところ
膀胱に亀裂が入り そこから尿が腹腔内に漏れ、腹膜炎を起こしている、と分かりました。
それで白血球が高かったのですね。

腎臓と膀胱の間の尿管に石が詰まってるかもしれないけれど
腹膜透析をしてもらうことに。

待合室と診察室を行ったり来たり。

P1130252_convert_20110429232453.jpg

なんと、旧ガッちゃんピー介くんと会いました。
川の中洲に兄弟3匹で残されていた子です。

P1130253_convert_20110429232530.jpg

体重は15kgになったそうですが 顔は変わってないですね。

腹膜透析で時間がかかりそうなので 先生に「そこのコンビニに行ってきます」と言ったら
「緊急連絡先を教えて下さい」と言われ
ショーンの容態の危険さをしみじみと感じました。

P1130254_convert_20110429232605.jpg

病院の前で一服しながら「あ~、空が青いな~」と思ったり
(このサイダーは美味しくなかったです・・・)

P1130257_convert_20110429232637.jpg

ジャージの裾がほころんでるじゃん と思ったり
なんだか深く考えることを拒否してるかのような状態で待ちました。

普段は滅多に鳴かないショーンがたまに「ミャー!」と鳴くのが
待合室まで聞こえてきて、どうか元気になってくれることを祈るしか出来なくて。

腹膜透析の結果 カリウムが6.4まで下がりました。
まだ予断は許さない状態らしいのですが 入院しても夜間に何かあっては・・・と
自宅に連れて帰りました。
尿道にはカテーテルが入ったままです。
どうやら少しずつチッコが出ているようです。

P1130260_convert_20110429232705.jpg

帰宅後はご飯を少し食べ 久しぶりにゴロゴロと言ってくれました。
疲れたのか調子が悪いのか すぐに寝てしまって
こんな時に仕事なんてと後ろ髪を引かれる想いで出社しましたが

P1130272_convert_20110429232736.jpg

帰宅後は目に力が入っていました。
膝に乗りたがったので抱き上げて乗せたら

110429_2315+010001_convert_20110429232956.jpg

膝の上でしばらく寝て・・・その後いつもどおりにキッチンの調理台に乗ったり

泌尿器科に詳しい病院を紹介されましたので 明日 夫が連れて行きます。
仕事の関係で同行できないのが残念です。

コメント

どうか、どうか回復しますように。
まだショーン君の猫生ははじまったばかり…
この先 楽しいことがいっぱいだよ。 頑張れ

[2011/04/30 08:14] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


ショーンちゃん、早くよくなりますように…。
ゆっくりゆっくりでいいから、沢山愛情感じて立派な()大人になるんだよ

アジママさんも心落ち着かない仕事ですが頑張ってください
ショーンちゃん、アジママさんを呆れさせるくらい元気になるのを信じて祈ってます。
[2011/04/30 09:35] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

ショーンくん‥
早くよくなりますように‥

チッコもたくさん出ますように‥

アジママさん心配だねアジママさんも体調に気をつけて‥



[2011/04/30 10:31] URL | 日和 #- [ 編集 ]


心配ですね
まだ小さいんだから、もっと大きくならなくっちゃ!
小さいショーン君にとっては大きな山かも知れませんが
一緒に祈っていますよ
きっと沢山の人の祈りが通じて元気になれると信じています
[2011/04/30 11:04] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
どうもありがとうv-22
待っている間、ボヘーッとしてしまって。

ショーン、小さな体で頑張ってます。
本当にいい子です。
早く会いたいです・・・。
[2011/05/01 00:40] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>しずくるママさん
ありがとうございますv-22

生後半年くらいですが、体格はまだ生後3ヶ月程度です。
我が家に迎えた当初(今年1月)はおとなしくジ~ッとしていましたが
3月くらいから大猫達と遊ぶようになり一緒に2階に行ったりしていました。
突然のことでビックリしてしまって・・・。

ノエルがヘルペスで苦しんだのでショーンは迎えた時から
フードはロイカナのみにしていて、シッコが出なくなるなんて思ってもみませんでした。

元気に退院してくるのが楽しみです。
病院が日曜休みなので面会に行けないのが残念ですね。
[2011/05/01 00:48] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>日和さん
ありがとうございますv-22

少しずつゆっくりゆっくりと大きくなってきた矢先のことで
まさか子猫で石が詰まるなんてビックリです。
尿道カテーテルを入れたので安心していましたが
安心するのは早かったですねi-195
ここ2日で、かなり体力を消耗したような感じです。
痩せてませんケド。
[2011/05/01 00:52] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>チビのママさん
ありがとうございますv-22

少しずつ少しずつ成長し、大猫達とも遊ぶようになった矢先の出来事で・・・。
背骨が捻れていること、毛色が微妙なことなど考えても
子犬工場ならぬ子猫工場出身なのか!?と思います。
目に見えない部分にも障害を負っているかもしれないと思ってはいましたが
石だとは!!!v-40

膝の上で寝ていたショーンを思い出します。
早く抱っこしたいです。
[2011/05/01 01:00] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


ショーン君、取りあえず手術成功したそうで・・。
良かったです・・。
退院2日ですか。もう少しですね。

アジママさん・・・ダルママにコメント有難うございました・・。

でも・・この子はガっちゃんではなく・・ピー介ですよ(^_^;)

ま、どっちでも私にとっては貴重なお写真です。
懐かしくてすっごく嬉しいです♪

そちらでは病院が一緒になる事もあるんですねぇ・・。
羨ましい・・・。マジで羨ましい・・・。

今度ピー介の里親様に、お会いする事があったら、よろしくお伝えくださいm(__)m
[2011/05/01 02:14] URL | ダルママ #- [ 編集 ]

>ダルママさん
ガッちゃんでなくて、ピー介君でしたかv-356
そういえば「亡くなった子にそっくりで」と仰っていたような・・・。
偶然病院で会って、雑種の子犬を連れていたので出身を訊いてみました。

立派な家犬になってましたよ~!
ダルママさんの愛情のおかげですねv-238
怖がり凜ちゃんも、よろしくお願いします。
[2011/05/02 00:04] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





