アリア女王様と下僕たち・2

コロンの血液検査
夜更かしをやめたはずなのに まだ起きてるアジママです

コロンの血液検査の結果がやっと出たようで
昨日草取り中にFAXで届きました。

貧血気味とは聞いておりましたが
MCV(平均血球容積)とMCH(平均赤血球血色素量)は高く
MCHC(平均赤血球血色素濃度)は正常値内なので
プードルの大球性赤血球症でしょう。
これは生理的なもので、治療は特に無し。

肝臓のALTは正常値ド真ん中ですが
ALP(アルカリフォスファターゼ)が正常値15~127のところ234と高いです。
ここを突っ込むと、ALPアイソザイム検査を行い、由来臓器を調べることになります。

ここで、ワタクシの脳裏をツツーッと横切ったのが
昨年10月に逝去した副腎皮質亢進症のプリシラのことです。

だって、コロンの脱毛って

P1130232_convert_20110427021716.jpg

左右対称っぽいですもん。

ストレスで毛を毟ったと聞いてましたが、背中の毛も薄いです。
プリシラは脱毛だけは無かったけれど 副腎皮質亢進症の症状で多いのが脱毛です。
プードルは好発犬種でもあります。

P1130237_convert_20110427021747.jpg

脱毛してるところは、こんな感じ。

う~~~ん、やはり一度検査しなければ

P1130197_convert_20110427021613.jpg

お隣の奥さんにも挨拶できて

P1130206_convert_20110427021645.jpg

お散歩も上手に出来るんですけどね~。

検査してみて、何もなければ安心できます。
はー、今日も病院行き~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





