アリア女王様と下僕たち・2

1ヶ月
未曾有の大震災から1ヶ月が経ちました。
まだまだ復旧もままならない所がたくさんあります。
被災地の市や町のHPをいくつか覗いてみたところ 
市や町独自で支援金や義捐金を募っているところがたくさんありました。
「市の災害復旧及び復興のため」と「市内の被災者に対する生活支援のため」とで
口座を分けているところもありました。
金額によっては寄附金控除を受けられるようです。

知り合いが住んでいる、旅行に行ったことがある、
ニュースで被害の大きさを知った・・・など、きっかけは色々あると思いますが
こういう形での寄付もあるのだなと改めて知りました。

P1120620_convert_20110412000632.jpg

我が家の風景は1ヶ月前と何も変わりません。
ミネラルウォーターが1ケース増えたくらいかしら。

P1120813_convert_20110412000712.jpg

暖かい日差しの下 のんびりとお散歩できる生活。

P1120816_convert_20110412000744.jpg

被災された方々の心や生活に「のんびりと」という言葉が蘇る日が1日も早くやってくることを
遠く離れた浜松からお祈りしております。
コメント

浜松は穏やかだよね…
私にも 父方の親戚が福島に居ます。 悲惨な状況らしいです。

でも とっても明るかったです。愛犬もなんとか無事に一緒にいるそうですが…雑種の中型犬なので…
中には 人命救助がまず一番なので 呑気すぎる!と言われてしまう事もあり 少々肩身が狭くと 聞きました
我が家の小さな小さな庭のお花も色とりどりに咲いています。
東北地方の被災された方々にも 春の訪れがあります様に。祈らずにはいられません。

余談ですが…
かっちゃんの血液とスミレの血液が適合したのこれで いつでも、かっちゃんに 元気な若い血液をあげられます。

今日は 保健所から引き出ししてくるよ~。
どんなワンコさんか楽しみだよ。まずは飼い主探しから!!
今から行って来ます
[2011/04/12 08:23] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
赤〇字の義捐金は、すべて終わってから配布されるんじゃないかしら。
今困ってる人がたくさんいるのに、変だよね~!
近所の奥様が東北出身で、瓦礫が片付かず、電信柱も立てられないと聞きました。

せっかく助かった命なのに、動物への扱いは酷い所もありますね。
避難区域内の牛たちなど、すごく悲惨でv-390
何から手をつけていいのか、その手すら無いところもありますね。
昨夜、TVのニュースで見て、溜息の連続です。

スミレちゃんの血液が!?
良かったねぇ~v-238

保健所のワンコさん、飼い主さんが探してくれてますようにぃ~!!
いつもいつも、お疲れ様ですv-22
[2011/04/13 00:23] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





