アリア女王様と下僕たち・2

お邪魔してきました
皆さん ごきげんよう。
昨夜で地獄の5日連続勤務が終わったアジママです。
で、今朝8時から公園の草取り。
起きれるわけがございません、おほほ~。

いつもより遅く出発したら 犬舎のお掃除が終わっていました

福島から来たワンコ達の仮名は

P1120515_convert_20110403234638.jpg
フク君

P1120516_convert_20110403234711.jpg
シマオ君

だそうです。
フク君は躾がビシッと入っていて、お座り、待てなんてお手の物、
食事の時も「ヨシ!」と言うまで食べないとか
シマオ君は・・・見てのとおりです。

P1120525_convert_20110403234819.jpg

毎度のスピッツの男の子
女の子が1匹トライアルに入ったそうで 多分カレンの次に大きい子かと。
あの子は性格が穏やかなので ご縁が結ばれますように

P1120508_convert_20110403234553.jpg

子犬のゴマちゃんも、皮膚が綺麗になってきてます!

そして、今日はニャンコのお見合いがあるそうで 覗きに行ったらいるいる!

P1120532_convert_20110403234851.jpg

湖西の16匹の子猫達・・・のサビちゃん。
そういえば、以前我が家でお預かりしていたオペルが正式譲渡になったそうです

P1120567_convert_20110403235132.jpg

ノエルが小さい頃にお預かりしていたチム&ガムの兄弟だそうです。
Sさん宅では甘えてくるようですが 知らない場所なので警戒中

P1120562_convert_20110403235033.jpg

この子も、どこかで会ったことがあるけど思い出せない~
すんごく悪戯っ子だそうです。

P1120547_convert_20110403234922.jpg

一見キジ白ですが、アメショーみたいな太い縞々です。
怖がって触れませんでした。

P1120556_convert_20110403234958.jpg

白黒の子猫ちゃん。生後2ヶ月半くらい。

P1120544_convert_20110403234742.jpg

この子の仕草が面白いやら可愛いやら。
白黒八割れの♂って、能天気な子が多いのかしら!?

そして、押入れの隅にいた白茶のニャンコ。
んん?もしかして~?と思ったら

P1120565_convert_20110403235104.jpg

以前お預かりしていたシナモンでした
すっかり顔の幅が広くなって成猫の顔になっていたので
初めは分かりませんでしたよ~!!

久しぶりに抱っこしたら おとなしく抱かれていましたが
シナモンは最後までワタクシのことを分からなかったようです
ま、まぁ、猫ってそういうモンですよねぇ・・・。

そして犬舎からの帰り道にの緊急地震速報のブザーが鳴って
超ビビッたワタクシでございました
3月11日は鳴らなかったのに どうなってるんでしょう!?
コメント

あの音はトラウマになります
私はまだ地震酔いが収まりませんので‥緊急地震速報は解除してあります


個人的にはハチワレの猫チャンが好きです!!

猫はアレルギーで辛いんですが
つい触ってしまう私(笑)


[2011/04/04 10:12] URL | 日和 #- [ 編集 ]

>日和さん
ああ~、日和さん宅のほうは、よく鳴りそうですよね~v-12
こっちも揺れる時だけ鳴らしてほしいです。
心臓に悪いですよ~v-40
受信履歴を見たら、3月12日のAM4:32に栃木県で地震発生ってのがありました。
これで起こされた人、怒っただろうな~v-39

3月15日の静岡県東部の地震と一昨年8月の地震の時は速報が役に立ったので、
解除してないのですが、こっちが揺れないのに鳴るのは勘弁です。
一昨年8月の地震は、揺れがおさまった後、ミルク飲みチビーズが鳴いていたので
妙に印象深く覚えています。

八割れニャンコが好きですか~!?
うちにもとびきり能天気e-113なのがいますよ~(笑)
[2011/04/05 00:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





