アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

届くのかいな?
え~、とっくに日付が変わりまして、金曜日でございます。
ワタクシが利用している生協個人宅配のネット注文締め切りは
我が家のコースは金曜の10時まで。
しかし、午前2~5時はメンテナンスが入り、注文できませぬ。
朝はまだ寝ているので 注文できませぬ。

先ほど慌てて注文を済ませましたが・・・
確か今週も地震の影響で欠品とやらが生じておりました。

近くのスーパーやドラッグストアでも欠品が多くて
火曜日の夜にトイレットペーパーが棚から消えているのを見てビックリ!!
カップ麺も無くなり、ついにお米も。

ワタクシが見た順番だと、単一電池、ミネラルウォーター、トイレットペーパー、カップ麺、お米
ってところです。
「あれ?昨日はあったのに!?」と不思議な気持ちになります。
スーパーに勤務している者としては、お客様に訊かれるのも辛いです
ワタクシの好きなカップ麺が残っていると、複雑な心境になってしまったり。

で、先ほど注文した生協の来週到着分は 先週水曜日にカタログを貰っているので
一体どれが欠品してるのか分からない状態。
届くのかな~?と思いながら運試しに注文してるような気も・・・。

6年くらい前の10月に台風が来て店頭でキャベツ1玉400円くらいになった時、
カタログには198円で出ていたので友達の分も一緒に頼んで、
無事198円で5玉GETしたことがございました。

確か火曜の夜9時前のTVで 被災地の役所の倉庫に物資が到着したものの
要請が多すぎて配れないだか何だかと放送しておりましたが
ミネラルウォーターが山ほど積まれているのを見て
こっちは「地震の影響で申し訳ありません」って頭下げてるのに・・・と
引っくり返りそうになりました
せっかくたくさんの企業が物資を寄付してくれたり
関東やSAでガソリン購入規制を出したりしているのに
運んだ物があんな扱いで、なんだかなぁ~
開店の何時間も前から店の前に並んで待ってる方々の画像を見ると、
もっとうまく采配出来る人はいないのかしらねぇ・・・と思います。

P1120215_convert_20110318020842.jpg

アリア様たちのご飯はちゃんと買ってあるので大丈夫ですよ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





