アリア女王様と下僕たち・2

お空は快晴
皆さん ごきげんよう。
本日 全く別方向のお二人から
「私の知り合いからのメールです。関西電力で働いている友達からのお願いなのですが・・・」
というメールを受け取ったアジママです。
2通とも回さず止めましたけれども
関西電力さん、中部電力さんの両HPを見たら、
当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。
と載っておりました~~~。
まぁ、節電自体は良いことだと思います。

2週間ぶりの犬舎訪問です。
暖かくてお天気も良くて・・・澄み切った青空でした。

P1120118_convert_20110314000610.jpg

ラブMIXの子犬ちゃん、本当にお転婆さんで
食器洗いに使うタワシを咥えて追いかけっこでした
(トライアル予定あり)

P1120152_convert_20110314000642.jpg

子犬同士、ワイワイとやってます。

P1120168_convert_20110314000714.jpg

子犬団子~
(白茶の子、トライアル予定あり)

P1120182_convert_20110314000755.jpg

なんともなお顔の女の子。
子犬なのに二重顎でプクプク~
(トライアルに入ったそうです)

P1120186_convert_20110314000829.jpg

兄弟の男の子です。
お口の周りが黒くてもう少し薄い茶色の子もいました。



さて、ここからは全くの私事ですので ご覧になりたい方だけどうぞ。

P1120018_convert_20110314000508.jpg

ラブちんが亡くなってから、あっという間に一週間経ちました。
初めの数日は本当に苦しくて・・・。

ラブちんがお世話になった病院では 今回のことを真摯に受け止めてくれています。
あの先生は2月末に退職しましたが(退職されることはちょっと前から聞いてました)
院長先生が非常に気にかけてくれています。

あの先生を責めてもラブちんは返ってきません。
ただ、昨年2月のプリさんの尿毒症騒ぎの時
「こないだ耳を診てもらった時に 体重が減ったことも伝えたけどスルーされて・・・」
と激怒した相手だったのに 
どうして今回も相手の言うことをそのまま信じてしまったのか
もっと自分でも調べて探りを入れられなかったのか
自分を責める気持ちは止みません。

3月13日は 母の6回目の月命日でした。
何年も前に貰った母の結婚指輪は 担当医から最後の説明を受ける時にはめて以来
ずっとずっとはめています。
自分自身の結婚指輪は1つ目はオーダーメイドでしたが懲り過ぎて重くてはめられなくて
普通の結婚指輪に買い換えたのに それすらも「邪魔~」と外してしまって
今一体どこにあるのやら!?なんですが
形見となった指輪はもうワタクシの体の一部のようになっております。

犬舎に着いた時に見上げた青空。
あの向こうに母がいると感じた一瞬。

お母さん、ラブちんのこと、よろしく頼みます。
いっぱい抱っこしてあげて下さい。
コメント

いるのが当たり前の日々から…居なくなって 日にちが経てばたつ程 後悔しますよね

あぁしてあげれば良かった。こーしたら 良かったんじゃないか。寂しさは日々増すばかり…。

でも アジママは本当に頑張ったよ。すごい!と思う。あんまり自分を責めちゃったら ラブちんが お空から心配するからね。アジママの愛情はラブちんは分かっているからさ! ねっ!
[2011/03/14 17:51] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
亡くなった直後よりも、時間が経つほど寂しさが増しますね。
あまりにも急激に悪くなり、あっという間に逝ってしまったので。
こんな形でお別れするなんて、思ってもみなかったです。
迷子札も新しく買ったばかりなのにね。
それが形見の品となるなんて。

普段は愛想無しだけど、帰宅した時にはドアの向こうで待っててくれたから
一応飼い主と思っていてくれたのかしらねぇ。
サロンにお迎えに行った時はぜ~んぜん喜ばなかったけどe-282
[2011/03/15 00:57] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





