アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

胸が詰まりそうな日
昨夜ラブちんの口から鮮血が出るも どこから出血しているのか分からず。
口周りを触られるのが嫌いな子なので 何度も拭いているうちに
近くに行くだけで逃げるように
食欲もまったく無くて、いつもならがっつくレトルトのお肉も
匂いを嗅いだだけでそっぽを向いてしまって。
タールのようなを何度も何度も出していました。

また皮下点滴のために病院に連れて行きました。

P1120046_convert_20110306010442.jpg

鼻カテーテルでの強制給餌を提案され、この状態ではそれがベストかもとお願いし
待合室で待っていたら 意外と早く呼ばれました。
ラブちんを見ると、カテーテルが入ってない。

「入れようとしたら、5cmくらいでどうしても入らなくなってしまって。
口から触診したら喉の奥に腫瘍のようなモノがありました。
メラノーマかもしれません。
おそらく、そこから出血していると思います。
触診してる時に失神しそうになって、危なかったです」
とのこと。



「先生、私も失神しそうです」



「血液で腫瘍マーカーは計れませんか?」と聞いてみましたが出来ないそうで。

下顎の皮膚も壊死してるところもあって 触診の時に強く触ったら崩れそうだったと。
食欲が無く 口の中が酷い状態なのに鼻カテーテルもダメ、
心臓が悪いから静脈点滴での栄養補給もダメ・・・。

P1120050_convert_20110306010515.jpg

「呼吸が荒くなったら そのまま逝かせます」と先生に伝えて帰ってきました。
今のワタクシにしてあげられることは何だろう!?
液体の薬は口の横からシリンジで与えると飲み込むので
缶詰を溶かしてシリンジで与える・・・
あとは・・・
高価だけれどア〇ペットゴールドを与えてみようと思います。
免疫力を向上させますって液体のサプリ。

CIMG3837_convert_20110306010546.jpg
2年前のラブちん

まだお別れしたくない。
でもそのための方法が「コレ!」というものが無くて・・・。
もう少しだけラブちんとの時間が欲しいです。
コメント

腎臓のためにはタンパク質減なのですが、
今の状態は体力維持
無理にフードにせずに
食べられる物をシリンジが良さそうですね
体力優先の時はコロもそうしていました

また、下痢しないように

腎臓が悪い子用の流動食として『キドナ』があります
http://bit.ly/ie5vg2

また、ロイカナの『高栄養サポート』
いずれも粉末を水でのばして使います
http://bit.ly/dJSH57
コロはこれを使いました
食べられない時は飲ませ
少し食べるようになったら
フードを高カロリーにするために
腎臓用フードに混ぜて流動食にしました

ヤギミルクもお腹に優しく、
シニアワンコの栄養補給に皆さん使われています

また、ペースト状の栄養補給があります
ニュートリカル
ニュートリプラスゲル

コロはプラスゲルを舐めさせました

○○ペットゴールドもお使いの方がいますよね

このお水を飲ませている人もいるようです
http://bit.ly/gRNj7t
私は試しませんでしたが…

体力回復しますように
[2011/03/06 12:08] URL | コロたす #- [ 編集 ]


情けないことに 上手い言葉が見つからない
ごめんね……

でもラブちんは アジパパとアジママの側に要られたらそれだけでいいんだと思います。。。
[2011/03/06 18:12] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>コロたすさん
色々と教えていただき、ありがとうございます。
自宅にニュートリカルがありましたので お湯で溶かしてシリンジで与えましたが
飲み込むのも3ccが限度で、1時間後には激しい下痢(タール状)をしてしまいました。

体調を崩してから、あっという間に逝ってしまいました。
歯を診てもらった時に血液検査をしていたら・・・または他の先生だったら・・・と
今でも悔やんでいます。

もともと11歳で飼育放棄された子でした。
余所の人が大好きで、我が家での生活が幸せだったかどうか分かりません。
いつか、アニマルコミュニケーションでラブちんに尋ねてみたいです。
たまに というより、稀に「抱っこして」と私の足を引っ掻いてきた姿が
とても可愛くて・・・。
苦しみから解放されたラブの冥福をただただ祈るのみです・・・。
[2011/03/06 21:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
昔の画像を見ていたら、あゆちゃんを迎えに来てくれた時に
ぽこりんさんに甘えてるのがあったよ。
本当に余所の人には愛想良しで・・・。

今朝5時半頃寝て、6時くらいに火事のサイレンで起こされ、
10時半に目覚ましに起こされ・・・
夕方横になった間に逝ってしまいました。
でも、あの電話の時 本当に逝ってしまうかと思ったよ。
ジルが亡くなった時とそっくりだったから。
それから6時間近く頑張ってくれた。

ラブちんのこと心配してくれて、どうもありがとうv-22
[2011/03/06 21:20] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





