アリア女王様と下僕たち・2

そして 八方塞がりの日
今日の明け方(深夜?)のこと・・・。
水を飲んだラブちんが ベッドでドバーッとリバースして
顔を拭いたらティッシュが妙に茶色い。

洗濯機の上に連行し 無理やり唇をめくってみたら

P1120012_convert_20110304234510.jpg

腫れてるところが・・・。
血涎だよ、コレ。
歯も以前よりガタガタに。でも抜けず。

あの腫れ物、イヤなモノだったらどうしようと思いつつ病院へ。

P1120017_convert_20110304234548.jpg

いつもは看護師さん達に愛想を振り撒くのに今日は床に突っ伏してしまって。

2月1日に病院に行った時、
「麻酔をかけて抜くか自然に抜けるのを待つか」って言われたので 
もうこれは、麻酔をかけて抜いてもらおう!!と清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで決心したのに
胸に聴診器を当てながら
「こんなの、麻酔かけたら逝っちゃう逝っちゃう」
ですと
自分からプシューッと空気が抜けていくような感じが


体重も減ってるし最近食欲も落ちてきたので血液検査をしたら プリの再来か!?って位

BUN 117(8~31)カッコ内は正常値
CRE 3.8(0.8~1.6)
P(リン)15.4(2.1~6.3)
白血球 554(60~170)
CRP OVER(0~1.0)・・・OVERって一体何?

急性腎不全と診断されました。
白血球数が多いのは 口腔内の炎症のためだと思われます。

プリの時は2日に1回の点滴を勧められましたが
ラブの心臓の状態では静脈点滴は心臓に負担がかかるので
歯の状態が悪いのでドライフードも食べにくそうなのですが
心臓が悪いので抜歯も
なんだか八方塞がりです。
皮下点滴と抗生剤を打ち、リンを下げる薬をいただきました。

食欲も落ちているので食べられるモノをあげたいのですが
とりあえずサツマ芋から・・・。

P1120027_convert_20110304234615.jpg

仲良く(?)寝ています。

P1120031_convert_20110304234751.jpg

ノエルに押されてるよ!?

P1120030_convert_20110304234718.jpg
狭いです・・・

P1120035_convert_20110304234819.jpg
元気にニャ~れ♪

腎臓サポートの缶も注文したよっっ
ラブちん、なんとか今の状態から抜け出そうね!

コメント

初めてコメントさせていただきます
去年見送ったコロも腎不全でした
コロは高齢だったし慢性腎不全との診断でした

BUNは測定不可能のOver値
Creもリンもとんでもなかったです

介護していた1年2ヶ月
自宅で皮下点滴をさせてもらいました

腎不全で胃潰瘍や口内炎になりますね
コロもそうでした

ラブちゃん、お薬と点滴で良くなりますように
[2011/03/05 12:35] URL | コロたす #- [ 編集 ]

>コロたすさん
コメントありがとうございます。
いつもブログを読み逃げさせていただいておりますv-356

口内炎がとんでもなく酷くて・・・
歯の診察に行った時に血液検査もしていたらと後悔しています。
自宅で皮下点滴されていたのですね。
ロデムの看護の際にやり方を教えていただいたので、
先生と相談してみます。
プリシラを腎不全で亡くしたのに そのことが全然活かされていませんでした。
私が至らなかったばかりに。

新たな問題が発覚してしまいましたが・・・
経験者の方からのコメント、本当に嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございましたv-22

[2011/03/06 01:40] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





