アリア女王様と下僕たち・2

嬉しい日 悲しい日
まずは嬉しいことから~。

我が家のルビたんことパピヨンのルヴィ、本日で13歳になりました~!
我が家の子になって3回目の誕生日です。

P1030784_convert_20110303232246.jpg

ルビたん、誕生日おめでとう~!!
我が家の「文句垂れ婆さん」キャラですが 長生きしてね


そして、悲しいことなんですが・・・
2007年12月19日に区役所から引き出されて幸せを掴んだ
シェルティのメルモが 今朝☆になったそうです。

あの年の12月は状態の悪い純血種があちこちに捨てられていて
一週間のうちに何匹も捕獲・収容されていました。
メルモはそのうちの1匹で・・・
「お金は出すから、引き出して下さい!」ってお願いして、
同じ期限だったカニンヘンダックス(公示では雑種)のビスコと一緒に
我が家にやってきました。

ビスコは疥癬だらけ、爪も長く、皮膚の状態自体すごく悪く
何度も授乳したであろうお乳は梅干のよう、本当に悲惨な姿でしたが
理解ある里親様にすぐに恵まれました。

DSCF0282_convert_20110303232608.jpg

メルモも耳の先が禿げていて、治療を受けながら六一〇ハップを塗ったりしました。
初めは様子見で玄関ホールに繋いでいましたが そのうち室内へ移動。

080405_1456+0001_convert_20110303232324.jpg

アリア様が唯一 心を許した居候です。
お散歩はいつも一緒に行きました。

080415_1606+0001_convert_20110303232355.jpg

リオンもメルモととても仲が良く、一緒にお昼寝したり窓から外を覗いたり。
メルモがトライアルに入った後 少し沈んでいるように見えました。

綺麗なシェルティでしたが とても怖がりでしたのでなかなかご縁が無く、
里親様宅にトライアルに出たのは翌年の5月3日。
トライアル中の様子を 里親様が画像入りのword文書を作ってまめに送って下さり、
時にはアドバイスさせていただいたり 時には画像を見て安心したり。

5月31日に正式譲渡に伺った時 メルモはワタクシの顔を見て逃げました
里親様宅が自分のおうちだと認識したんですね。

CIMG1493_1_convert_20110303232423.jpg

広い芝生のお庭で放し飼い、幸せな犬生だったと思います。
昨夜もご飯を食べ、いつもどおりお庭に行き・・・
その後 帰宅されたご主人が倒れているメルモを発見したそうです。

メルモに幸せな生活をくれた里親様に感謝すると共に
メルモの冥福を祈りたいと思います。
メルちん、どうか安らかに・・・。


コメント

なんて幸せそうな良いお顔なんでしょう
身体全体から幸せオーラが出ていますね
辛い半生を送ったメルちん・・・苦労が報われた日々があったことは
本当に良かったです
そんなに幸せを掴んだからこそ、もっと長生きをさせてあげたかったと
関わったみなさんは思っているでしょう
メルちん安らかに・・・
[2011/03/04 08:21] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]


お別れと言うものは 本当に辛いですね。
我が家も 相次いで亡くなってしまって ついに保護兎さんが4羽になってしまいました。アジママから頂いたドライフルーツを美味しそうに食べていました。ありがとう。

今ごろは うちの兎達とメルモちゃん、先に逝ってしまった可愛いこたち、みんなでいろんなお話しているかしらね。。。
心からご冥福をお祈りいたします。

[2011/03/05 00:01] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>チビのママさん
一番下の可愛い画像は、里親様が送ってくれたものです。
すごく穏やかで幸せそうなお顔でしょう。
私の宝物の一つです。

この里親様に出会えて良かった。
あんなに怖がりなメルちんが、初対面で平気で触らせた方です。
このようなお別れで残念ですけれど、里親様には感謝でいっぱいです。
[2011/03/05 00:30] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
とびっきりの幸せを掴んだので、このようなことになってしまって残念です。
私も辛いけど、ずっと可愛がってくれていた里親様の方が
何倍も何倍も辛いはず・・・。
電話ありがとう。
あれからすぐに電話して、奥様とお話しました。
「せっかく譲っていただいたのに、こんなことになって申し訳ありません」と
謝られて、里親様がどれだけメルちんを愛してくれていたか、
2年10ヶ月の幸せな日々が頭に浮かびました。

兎さんたちも・・・辛いですね。
この気候では、人間よりも他の動物たちの方が敏感になりそうだよね。
みんなで色んな話をしてるかな!?
[2011/03/05 00:37] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





