アリア女王様と下僕たち・2

寒ブリ解体ショー
ワタクシの兄にはちょっと困った癖がありまして
自分は食べないのに潮干狩りに行ってバケツ3杯もアサリを採ってきたり
上棟式の餅拾いに行って 角餅+レジ袋いっぱいの餅を拾ってきたり
その都度 家族がヒーヒー言いながら食べていたのですが・・・
今回の困った事件は・・・4.6kgの寒ブリ2本でございました。

ワタクシの記憶が正しければ 2週間ほど前に一度寒ブリを買って
その残りが実家のフリーザーに入っているのでございます。
なのにまた寒ブリ2本・・・。

昨日父から「魚をたくさん煮たから鍋を持って取りに来て」とメールを貰っていて
今日実家に行ってきたのですが ちょうど寒ブリ達が到着したようで

P1110564_convert_20110219225049.jpg

父と兄とでさばいておりました。

P1110568_convert_20110219225133.jpg

デカイです。

キッチンの床に新聞紙を敷き詰めてあるので

P1110573_convert_20110219225237.jpg

チビ助はケージの中に入れられてキャンキャン鳴いておりました。

母に線香を・・・と仏間に行ったら 隣の客間には

P1110574_convert_20110219225314.jpg

某オークションでGETしたモノがズラリ。
先月より10箱くらい増えてる・・・
ちなみに我が家の玄関も 父がGETして送り込んできた品で
似たような状況になっております

「鰹ならさばいたことがある」という父と
「外科手術を思い出す」という兄によって2本の寒ブリは無事さばかれ
「あー、うちは刺身で食べないから」というワタクシの言葉に

P1110570_convert_20110219225204.jpg

トロの部分が外されました。

P1110576_convert_20110219225348.jpg

煮魚を入れて帰るはずの鍋いっぱいに我が家の分が入れられました。
これを2人で食べると思うと ちょっとゲッソリ・・・。
帰宅後 適度な厚さに切ってフリーザーに入れましたわ
もちろん猫ズは廊下に出して!!


そんなこんなの本日はロデムの初めての月命日です。

P1110029_convert_20110219225432.jpg

あれからもう1ヶ月経ったんですねぇ。

ロデム、あっちで元気いっぱい走り回ってますか。
今、我が家にはスピッツの仮名カレンがいます。
昨日ショーンの紙の猫砂を盗み食いして 
さっきから部屋中のあちこちでウンチングスタイルになっています。

110219_2245+020001_convert_20110219225857.jpg
が早く出切ってしまうようお腹をさすってみたり。

ロデムと一緒に過ごした日々は 甘く切ない思い出となりました。
y〇u tubeで「バ〇ル2世」のオープニングを観て


「ロデムって猫科だったんだ!?」


と仰け反ったことを この場を借りて白状いたします・・・。
コメント

はじめまして、日曜日に犬舎の外でお話した者です^^;
オレンジの・・・でお解かりでしょうか^^;
里親サイトのコメでは時々拝見しておりましたけど、アジママさんだったんですね。
ロデムちゃんのお話で解りました。
これからも頑張って下さいね!
また機会を見つけて、犬舎の方にお邪魔しま~す。
沢山食べても太らないっていいですね~^^;
私は空気でも太るようです@@;
今日はどうもありがとうございました。
[2011/02/20 23:13] URL | yamamoto #- [ 編集 ]

>yamamotoさん
解かります解かります!
色んなワンコがいて、ビックリされたかもしれませんねv-356

今では食べた分だけ身につきますよ~v-406
ああ、職場の健康診断が数日後。
今更どうしようもないですな、ははは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
yamamotoさんに運命の出会いv-286があることを願っております。
[2011/02/21 01:40] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





