アリア女王様と下僕たち・2

病院へ
今日はメグ様とショーン坊ちゃまを連れて病院へ

メグ様は「私が一番!」な性格なので アリア様と揉めること揉めること・・・。
いや、やられてもやり返す性格で メグ様も耳を噛まれましたが
アリア様も

スプラッタ~

頭の天辺や耳を噛まれたりと それはもう大騒ぎでございました。
それ以降はメグ様は婆犬エリアにおりますが
ベッドで寝てる時など 他の犬猫が動いただけで唸っています。
自分が横を通り過ぎるのは構わないようです・・・。
保健所から引き出して保護しても
保護主宅の環境に合わない子は またこれが不憫だな・・・と感じております

で、メグ様の傷が化膿してしまい膿を出してもらったのですが
化膿に伴って毛が抜けてしまい、さらになぜかその下も禿げてきて
なんだコリャ!?と思ったのでございますよ。

P1110239_convert_20110204235556.jpg

黒っぽく色素沈着しているところが化膿した部分、
問題のハゲは その下。

スクラッチング検査をしましたが 特にカビなどは出ず、
念のため真菌剤が出されました
錠剤は ちゃんと飲めます。
たまにフェイントで、口開けさせて小さく砕いたビスケットを入れてるからかしら。
自宅にあったドルバロンもペタペタ塗りましたよ~。

110204_1523+010001_convert_20110204235415.jpg

病院に入るとテンションが下がり、診察台の上ではガタガタ震えますので
やはり一般家庭で飼われていて捨てられたのだと思います。


ショーン坊ちゃまは軟便気味で体重がまったく増えず
コクシかなぁ!?と思い持参で行きました。
が、コクシは見つからず・・・。
我が家に来て1ヶ月が過ぎ、少し体が大きくなったように感じられますが
体重が全然増えてないのです。
ご飯は良く食べますが、痩せています。
鳴き声も小さく、おとなしい子猫です。
検査の間も診察台の上で ちんまりと座っておりました。

P1110232_convert_20110204235527.jpg
お腹モミモミ~♪

椅子の上までジャンプ出来るようになりましたが
今まで見た子猫の中で一番おとなしいです。

P1110245_convert_20110204235625.jpg

なんと、日曜日にお見合いすることになりました!
愛想はすごくいいので、ドキドキです。
明日、シャンプーしましょうね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





