アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルノーのこと・・・
以前我が家でお預かりしていて 12月10日に新しいご家族の元へ巣立った
茶トラのルノーが FIPにより☆になったそうです。

P1090519-1_convert_20101126234003.jpg

痩せ細ったルノーが「可哀想で見ているのも辛くて・・・」と里親様からスタッフさん宅に来た
という話を聞いたのは ちょうどロデムが亡くなった日でした。

最後まで甘えん坊のまま ☆になったそうです。

ワタクシはブログをお休みしている間 FIPについて調べてみましたが
猫腸コロナウィルスが突然変異してFIPになるのに「絶対にコレ!」という原因が特定できない、
なんとも切なく悔しい病気であることは理解しました。

お外の子でも お店で売られていた子でも 全く関係無いということ、
日本にはFIPのワクチンは無いということ、
予後は悪い場合が多いということ・・・。

ルノーがどうしてFIPになってしまったのかは分かりません。
ただ、新しい家族と巡り会えたという最高のプレゼントを受け取っていたことが
ワタクシの心の中では唯一の救いとなっております。

ビックリ顔で可愛かったルノー、どうか安らかに・・・。
コメント

超ひさしぶりです。(^_^)
アジママ、突然ですけど、アイリス2段式金属ケージ使いますか?
預かることになり2年前に買って2ヶ月使いましたけど、それっきりになってます。
部屋の中に置きっぱなしなので埃が大量に乗っかってますけど・・・
明日の午前中に金属回収の人が来ます。
もし、アジママがケージを使うなら回収屋さんに連絡してキャンセルしときます。
問題があります。
重量は軽いのですが、大きいので二人で運ばなくてはいけません。
二人で来て欲しいです。車に乗せるのが大変なので一人は男性。
乗用車は無理だと思います。
折りたためばオッケー。
それと、花王の「ニャンともにおわん」のチップと吸い取りシートの新品がいくつかあります。
よければ今夜中にお返事くださればうれしいです。
(^_^)/
[2011/02/03 19:34] URL | どら焼き #- [ 編集 ]

>どら焼きさん
ご無沙汰してますe-251
う~~ん、猫ケージ・・・
我が家にも4つありまして、今のところ間に合っております。
(4つ一気に全て使う時があったら怖いですが)
せっかくのお申し出、お気持ちだけいただきます。
申し訳ありません。

どら焼きさん、お変わりはございませんか?
我が家にニャンコがゾロゾロと増えて、びっくりなさってることでしょうねv-356
[2011/02/03 20:48] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


了解で~す。
突然すみませんでした。(^_^)
いやはや、なんとも・・・
ケージが四つですか、少し多いような(~o~)
いつのまにか、アジママの所も駆け込み寺のようになっていたんですね。!(^^)!
ひさしぶりですけど、これからもよろしくお願いします。
(^_^)/
[2011/02/03 22:06] URL | どら焼き #- [ 編集 ]

>どら焼きさん
リサイクルショップで買った物や
某運送会社さんの納涼祭にて買った物もあって
数えてみたら4つでした。
しかも、そのうち1つは置き場所が無くて、まだ組み立ててありませんv-12

犬・猫それぞれに良さがあって、堪能しております。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-466
[2011/02/03 22:53] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


FIP・・・辛かったでしょうね・・・
同じ病気でリヒャルトが逝きましたから、経過も辛さも痛いほど分かります
病院でも、発生の原因は不明、と言われましたし、治療の決め手もないと。
でもルノー君は、飼い猫として里親さんと過ごした日々があります
本当に、それがせめてもの慰めですね
リヒャは保護ネコのまま逝きましたから・・・
人と同じように犬猫の病気も、もっと進歩して、早く原因の究明と治療法の確立が
出来たら良いですね

[2011/02/03 23:13] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>チビのママさん
FIPと聞いて、リヒャ君のことが頭に浮かびました。
あんなに大切にされていた子でも突然発症してしまうと。
どうして神様はこのようなウィルスをお作りになられたのかと思います。
発生の原因が不明であることが、逆にお世話されてる方を
苦しめてしまうのではないかとも思います。

スタッフさんが看取って下さり、
私は帰ってきたルノーと会ってないので
亡くなったことが未だに信じられない気持ちもあります。

FIPの画期的な治療法が早く見つかり、
悲しい想いをする飼い主さんや保護主さんがいなくなりますように。
[2011/02/03 23:29] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。