アリア女王様と下僕たち・2

グラグラ
少し暖かくなるそうで ラブちんのシャンプー・チャンス到来です
その前に少しカットしておこうと梳かしながら ふと口元を見たら何だか歯が変。

下の門歯を触ってみたら 2~3本まとまってグラグラ

P1110186_convert_20110201230343.jpg

これは抜けるのか!?と引っ張ってみたけど抜けず。
でも、「起立!礼!」って位に動く動く・・・。

P1110187_convert_20110201230243.jpg

カットの途中ですが 病院へ連れて行きました。

人為的に抜くには やはり全身麻酔をかけなければいけないそうです
根元まで抜けず途中で折れたりすると厄介だそうで。
それか 自然に抜けるのを待つ。
2択です

高齢で心臓が悪いのに 抜歯&歯石取りで麻酔をかけていいものか・・・。
う~~~ん・・・。
出来るだけ早く自然に抜けますようにぃ~。


今度の婆メシは

P1110174_convert_20110201230422.jpg

コレにしてみました。

P1110177_convert_20110201230503.jpg

袋の口にジッパーが付いてます。

キャットフードなら11歳以上とか15歳以上っていうのを見たことがありますが
ドッグフードで13歳以上というと あまり聞いたことがないので
ツボにはまってしまいました。
このメーカーのは PROの方なら以前アリジェニが食べてましたが
こっちのは初めてです。

P1110192_convert_20110201230540.jpg
またババァ扱いですかいっ!?

いや、アナタは今月20日で14歳になりますし
ルビたんも来月13歳になりますから 立派な婆さんですよ

明日シャンプーしま~す。
その前にもう少しカットしておきましょうか、ふふふ



コメント

v-41014歳かあ~~
うちのチビは6歳を過ぎたところだから倍ですよねぇ
歳を取ると歯の問題も大きいですよね~
フード選びも大変です

しかしばあちゃんだと思えないほど、可愛いわ
小型犬はいつまでも子供に見えちゃうのよね~
[2011/02/02 08:17] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

>チビのママさん
11歳で我が家に来て、あっという間に14歳~!
避妊手術の時に歯石取りもしたようなしてないような・・・
乳腺腫瘍除去の方が大騒ぎだったのでイマイチ記憶にありませぬ。

犬はいくつになっても「可愛い」と言ってもらえるから羨ましいっす。
こう見えても、お婆なのですよ。
ほとんど、食べてるか寝てるかe-261ですが
私の帰宅時には出迎えてくれますv-238
[2011/02/03 01:09] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





