アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなワンコ達
今日も冷えますね~。
犬舎にお邪魔している時 何度か風花が舞いましたよ。

犬舎にいるワンコの紹介です。

P1110129_convert_20110130231921.jpg

ビーグルを大きくしたような子です。

P1110131_convert_20110130231950.jpg

人懐こくて愛想良しですが 他のワンコとは

猟犬だったのかな!?と思われるハウンド系のワンコが
市の山間部にて捕獲され迷子犬として収容されることが何度もあります。
猟犬の使い捨ての話を聞いたことがありますが
本当に色んな方面で規則を厳しくしないと 放棄される子や処分される子がなくならないんでしょうね。


今日もスピッツさん達のところに行き

P1090560_convert_20110130231843.jpg

この男の子の首筋を揉んでみました。
そうしたら、ワタクシの膝にドカッと前脚を乗せてきたんですよ
「お客さん、凝ってますねぇ~! ここですか? ここですか?」
とか言いながら背骨に沿ってマッサージ(笑)
実家のマリモを思い出します。カワエエ~

こんな新入りさんもいました。

P1110142_convert_20110130232049.jpg

小さなポメの女の子です。
もなっちと同じくらいの大きさかしら。
繁殖屋が「処分しといて」と言ったそうで・・・。
お腹を見てくれるのを忘れましたが おそらく帝王切開の痕があると思われます。

舌がチョロっと出てますが、歯がほとんどありません。
口の中を見てみたら 上の門歯が歯石に覆われて一塊になってました。
犬歯は見当たらなかったような。
そして、チャーミーと同じように下顎の骨が折れているそうです。

P1110141_convert_20110130232019.jpg

皮膚の状態もイマイチ。
ポメは個体差もありますが あまり短く刈ってしまうと
皮膚トラブルが出てきてしまうように感じられます。


この子にも、チャーミーのように理解して受け止めてくれる方が現れますように
コメント

う~~~ん
しばらく犬舎にお邪魔しないうちに新入りさんが沢山入居されたようでMさんからのお預かり物もまだお届に行けないあっペッ〇マートさんからの寄付物品も

予定たてなきゃね。
猟犬って発信器みたいなの着ける?って聞いた事があるんだけど(どんなのかしらね?)
その発信器が義務化されてマイクロチップみたいに飼い主までわかるようにされたら 置き去りには出来ないよね~早くならないかな。
[2011/01/31 20:25] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
クロ様が幸せを掴みましたが 次々に保護ワンコがやってきます。
飼い主がいたはずの子達です・・・。
アメリカンフォックスハウンド似の子は、躾の先生のところにいるそうですよ。
ドンちゃんロンちゃんが同じお宅に迎えられましたが
似たようなハウンド系の子が次々と・・・。
収容期限が切れる前に亡くなってしまった子もいますv-390

発信機ねぇ~。
付いてなかったから、猟の途中で迷ったんじゃなくて
捨てられたんでしょうね。
繁殖犬の扱いはメディアに取り上げられるようになったけれど
猟犬ぽい子はまだまだだよね。
脚を銃で撃って置き去りにするって話も聞いたことあるし。
人間って、そこまで残酷で身勝手になれるもんだと呆れたよ。
[2011/02/01 00:12] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。