アリア女王様と下僕たち・2

ロデム頑張ってます
昼少し過ぎにロデムの面会に行ったら
「さっきS先生が休憩に入ったばかりです~」と言われ ゴーン
でもロデムには会ってきました。

P1100870_convert_20110112225738.jpg


ちょうど食事中で、昨日もa/dを食べたとのこと。
しかし、向かって左の目が・・・白目が充血していて 表面も白くなっているところがありました。
向かって右の目も、表面にうっすらと傷があるような・・・。
立っては倒れ・・・で ぶつけてしまったようです。
点滴も抜けてしまったそうで、前脚が内出血していました。

先生が戻ってきてから出直し、Sさんも来て話を聞きましたが
「状態は悪くなっている、目も見えてない」とのこと。
やっぱり、目が見えてなかったんですね。
薬が効いてないようだ との言葉に、Sさんは「MRI検査の予約を」とすぐに決断され
「一番早くて今日です」との返事に驚きましたが
Sさんが島田の検診センターまでロデムを連れてかっ跳びました

結果は脳炎のようです。
脚を動かす部分が問題アリと。

もう病院が閉まってる時間ですし明日は休診なので
我が家でお預かりすることになりました。
夫も「ロデム?全然O.K!!」って言ってくれたし。

P1100902_convert_20110112225812.jpg

倒れても痛くないようにダンボール箱に毛布を敷き、
以前使っていた毛布を枕元に敷きました。
脚の内出血が痛々しいです。

P1100904_convert_20110112225906.jpg

表面に傷があるような・・・と思っていた左目も 白くなっていて驚きました。

P1100918_convert_20110112225937.jpg

まぁ、またお邪魔虫がいますケド。

退院サポートがあったので与えてみましたが うまく口を開かず。
鼻の頭や上唇の内側に塗るとペロッと舐めて飲み込みます。

ロデム、頑張って生きています!
コメント
心配で‥
ブログ更新がないか‥心配で見に来ちゃいました

脳炎ですか‥
治療法はあるのかしら‥

無知ですいません(>_<)

まずは少しでも食べてくれると安心ですね‥

ロデムくん


[2011/01/12 23:43] URL | 日和 #- [ 編集 ]


ロデム君のような子を見ていると切なくなるね。
それでも、頑張って生きてるんだから、応援してあげないと!!
応援してるだにん。

脳炎????
それって何?
なんとか、良い治療法があるの??

[2011/01/13 09:32] URL | よもたん #aMdziDd2 [ 編集 ]


治る子がいたんだもん、ロデムもきっと治る!!
というか、治療は「治る」という前向きな姿勢で受けたいですよね。
たとえそれが対処療法で「延命」であったにせよ、どこかで「治る」に
変わるかもしんないし。

ロデム、遠くから応援してるよ。
[2011/01/13 10:06] URL | haru #- [ 編集 ]


ロデムももちろん心配だけど、アジママ…貴女も心配よ?
沢山のわが子、預かりっ子 倒れないでよぉ無理しないでよぉ
脳炎か…ステロイド治療するのかな?もう してるのかな?
ロデムもアジママも 頑張れ
例の塗り薬は で送っといたからね
[2011/01/13 17:45] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>日和さん
ステロイド剤が主になると思います。
あとは対処療法でしょうか。

殆ど食べてくれなかったので、病院での点滴が頼りです。
パクパク食べられるようになって欲しいですね!
[2011/01/14 01:04] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
おお!豊橋からも応援が!!v-91

確実に治る!という薬は無いようですわ。
対処療法で、多分ステロイドを使うと思う。
元気を出して、ご飯をパクパク食べられるようになって欲しいです。

ロデムはジステンパーの後遺症の脳炎のようですわ。
人間でも、インフルエンザ脳症とかあるじゃん。
それが悪さをして、神経症状に出てるみたい。
保護されるまで、どんな様子だったのか、ワクチンを打ってあったかも
全然分からないからさ、聞いてビックリですよ。
ちなみに我が家のワンコーズには異変無しです。婆達も元気元気。
[2011/01/14 01:09] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>haruさん
今のような状態からでも良くなった子もいるようだから
ロデムも良くなるって信じてるわ。

ご飯をパクパク食べられるようになったら
消化酵素も使えるのにぃぃぃ~!
まずは病院で点滴かな。
MRIの画像を持って行くのを忘れないようにしないと~v-356
[2011/01/14 01:12] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
今日・・・でなくて昨日の仕事が寒くて鼻水タラリでやんす。
今夜は珍しくもう眠い~~~。

多分、先月入院した時に使ったのもステロイドだと思うわ。
今日病院に連れて行くけど、またステロイドかなぁ。

今も膝の上にいます。
おとなしく寝てます。
もう、ロデムの存在自体が愛おしくてたまらないっすv-238

塗り薬、楽しみにしてま~す!
私もバナナのおやつを買ったから、送るね、そのうち(っていつだ!?)。
[2011/01/14 01:16] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





