アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

病院へ
最近夜型生活になっているワタクシが昼近くに起き
猫部屋の掃除を終えてから1階に行ったら・・・
ロデムが床の上で前足片方ピーンと伸ばして倒れておりました
ちょうどリビングにいる夫の死角となる場所で。

大慌てで抱き上げてみると 伸ばしていた方の脚が冷たくて。
夫によると 何度も何度も倒れては転がりヒャンヒャン鳴きっぱなしで
夫も何度も抱き上げていたそうで・・・。(起こしてくれヨー!)

P1100814_convert_20110109230643.jpg

日曜の昼ちょっと過ぎという最悪な時間で
S先生のところに電話しても繋がらず Sさんに連絡を取り他の病院に連れていきました。

P1100818_convert_20110109230724.jpg

ずっと前足を折り曲げてます。

目に何か不具合が!?と先生に訊いてみましたら
部屋を暗くしてライトを当て 血液は通ってると仰ってましたが
様子を見ていると 見えてないんじゃないかと思うことが多々あります。

「痛みを取りましょう」とステロイドの注射を打ちました

P1100827_convert_20110109230848.jpg

帰宅後は通院疲れか寝てしまいました。
が、少し後で見たら

P1100833_convert_20110109230916.jpg

後ろ脚を不自然に突っ張っていたり・・・。

脚のふらつきが酷く、食事中は体を支えています。
ヒャンヒャン鳴くのは 通院後格段に減りました。
トイレも頑張って洗面所まで行っています。
あれだけご飯を与えているのに 体重が減ってましたよ

気になることが山盛りです。
明日の通院で解決しますように・・・。

追記
明日の診察時間が2時間と短く、詳しく検査出きるか疑問があるのと
今日の診察にて「脳の方からきているかも・・・」とのことでしたので
詳しい検査は平日に延期し、今日出された薬を飲ませることになりました。
コメント
心配ですね
ロデム君 大変だったんですね、
うちのシーズのしーちゃん(捨て犬老犬だったこでで5年前に脾臓のリンパ腫摘出でで生還し、4年前から腎不全で点滴と投薬しながらがんばってる子がいますが ) 2年半前から突然体を突っ張りヒンヒン泣き叫ぶことがでてきて 最初は2~3ヶ月に一回くらいだったのが 昨年くらいから週にいっかいくらいになり最近は発作が頻繁におこっています、大学病院の先生にかかっていますが MRI取れたら良いのですが腎不全で麻酔がだめなので おそらく脳になにかあるのだと思いますが症状ひどくなるようなら ステロイドでようすみながらという感じで なんとかかんとかがんばってます。 シーちゃん自身はご飯命なので発作のないとき元気でよくねています。  シーちゃんは保護当時から片方の目が失明していてもう片方も一年後にはみえなくなって全盲ですがお庭で上手にお散歩も出来ます。
 先生におしえていただいたのですが発作がおきているときは 眼振といって黒目が右左にこまかく揺れています、ロデム君が立てなくなっているときに 眼振はありますか?
 いずれにせよ原因がわかり 早くよくなってくれればと願います
なにかできることありましたらいってくださいね。   がんばれ ロデムくん!
[2011/01/11 00:28] URL | rei #R5EkgtWQ [ 編集 ]

>reiさん
コメ返し遅くなり申し訳ありませんv-356

しーちゃん、小さい体で頑張ってるんですね!
老犬を捨てることは、人として大事なことを捨てることだと思っています。
保護されて、愛情をいっぱいもらい、幸せ者ですね。
ロデムの体の突っ張りは日に何度もあります。
癲癇の頻度とは違うので、脳炎とか髄膜炎とかそちらの方ではないか!?
と先生は仰ってますが・・・。

今ロデムは、原因を知るために県中部の検診センターに移動中です。
無事検査が終わって原因が分かりますよう、祈って下さい。
[2011/01/12 15:10] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





