アリア女王様と下僕たち・2

闘うニャ
皆さん ごきげんよう。
明日と明後日の朝方は大変冷え込むようでございます。
今夜はファンヒーターをやめてLDKのエアコン暖房を入れて寝る予定のアジママです。

猫部屋の暖房もしっかり入れておりますのに
オペル&シナモンに風邪の症状が出て 早数週間・・・。
病院でノエルに出された点眼薬を2匹に点しておりますよ。

P1100720_convert_20110106234650.jpg

シナモンは目の縁が赤いです。
以前 鼻水まで出たので、鼻にもポチッとつけましたよ

P1100721_convert_20110106234721.jpg

オペルは向かって右の目から目やにが出ます。

もちろん、おとなしく点眼させてくれるわけがないので
捕まえて押さえ込んで点しておりますよ。

ワタクシ的な点眼のポイントとしては
まず空腹時(嫌がっても また寄ってくるカラ)
猫キック対策に厚着(Gパンの下にレギンス履いてます)
一度に終わらせようとしない(ニャンコの怒りがMAXになる前に離す、でまた再開)
あとは気合でございます。

例のサプリを下ろし金で摩り下ろして 缶詰に混ぜて与えたりもしております。

P1100716_convert_20110106234618.jpg

食べてる食べてる(ニヤッ)。


そして就寝前に、引っ掻き傷にメンタームを塗って終了でございます。

出来れば、早く良くなって欲しい~!!(心の叫び)
コメント

ごっご苦労様でございまする

ひっかき傷にとってもイイ 塗り薬ありんす
今度 お持ちしますわ。浜松では売って無くて いつも名古屋の姉に頼んで購入してるんだけど、マジに良いよ
[2011/01/07 00:29] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


わたし・・・アジママさんのおうちにいったいわんにゃんが何匹いるのか
わからなくなってしまいました。

お家の子プラス預かりっ子ですごい数ですよね?

ちなみにわたしは今の数でヒーヒー、夫はブーブー言っております。

目薬だけは何度やってもうまくできません。じっとしていてさえくれれば
1秒で終わってしまうのに。。。

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[2011/01/07 08:48] URL | ももたん #- [ 編集 ]


ショーン君末っ子おめでとう。
しゃっぱり子猫はかわええですな。
アジママさんちの子になったから安心してま~す。

にゃんこの風邪はしつこいな~。
オペル&シナモン早くヨクナ~れ!
家も目薬は旦那と結婚して3度目の共同作業になっております。
めっちゃ大迷惑やと文句タラタラの旦那ですがv-8
私、きっとヘタクソな点し方なんやろな。
この間からユーリも瞬膜が引っ込まず目やにが出てます。
本日手術なので先生に聞いてこようって思ってます。

[2011/01/07 10:20] URL | み~まま #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
わ~いv-238
楽しみにしてま~すv-10

引っ掻き傷と仕事で出来た傷で
手がボロボロっす。
猫の爪痕って、なかなか消えないのよね~v-393
[2011/01/08 00:13] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ももたんさん
今年もよろしくお願いしますニャe-251

なぬぅ、我が家に何匹いるか分からないですとぉ~!?
大丈夫です、私も数え間違えましたカラ!
え~と、我が家の子が犬5、猫6、預かりっ子が犬1、猫2、保護っ子が犬1で・・・
全部で15匹ですかな。
もう、多いんだか少ないんだか、分からなくなってきましたよ。

点眼はねぇ~、猫がじっとしてないのが悪いんじゃないんですよ。
人の腕が3本無いから悪いのだと自分に言い聞かせております。
[2011/01/08 00:18] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>み~ままさん
おそらくニャンコはショーンが末っ子になるであろうと思われます。
大猫たちに揉まれて、たくましく育ちますように・・・。

ニャンコの風邪はしつこいですねー!
点眼、旦那さんも協力してくれるんですねv-10
それは素敵ですな、いいなぁ~。
馴れてない診察台の上で、看護師さんに押さえられて点眼するのと、
自宅で捕まえて点眼するのとでは、やはり全然違うナと感じております。
ユーリちゃんも風邪気味ですか!?
お大事にして下さいね~v-22
[2011/01/08 00:25] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





