アリア女王様と下僕たち・2

バジル2日目
今年も残すところ あと1日となりました。
仕事のことだけを考えると
「え~!?あと1日もあるの~!?」とすでにヘロヘロなワタクシです。

バジル君、被っていた猫を少しずつ脱ぎ始めました。
甘噛みをするので オモチャを買ってきてみました。

P1020907_convert_20091230222601.jpg

気に入ってもらえたようです。

P1020909_convert_20091230222648.jpg

ちなみに遊び相手は 紅麗亜さん

キッチンに入らないように箱を置いたら

P1020915_convert_20091230222721.jpg

お腹がつかえて通れない方が
プリさんは通れたんだけどね~。

P1020916_convert_20091230222915.jpg

今度は こっちに来れなくて困っています

バジル君の体重に合わせてフードを与えたら
が少し緩くなりました。
少々少なめにして様子を見ています。
・・・が、本人はたくさん食べたいようです。ダメー。

コメント
あいかわらず・・・・
「かばちゃん」じゃなくって、「らぶちゃぁ~~~ん」。
相変わらず・・・・・・です。
そのお腹。そのお尻。・・・・です。

バジル君の微妙な柄がかわいいじゃん。
ちわわには見えない。
犬ぬも見えない。
アフリカのサバンナにいそうな動物みたい!
[2009/12/31 01:41] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]


ラブたん…可愛いぞっ!よもたんさんのコメントを読んで 激笑っです。サバンナに 居そうって(私も思いました
先日 今年最後の引取りに行った時に 役所の方と ちょっとお話をしたのですよ。。。
迷子犬は ミックスと柴が多かったですね~と!日本犬だし テレビの影響で頭良いと 思ってるのかしらね、帰ってくると思ってしまってる飼い主が多い気がすると…
飼育放棄は ダックスとチワワが断トツに多かったらしいです…
アジママの言う通り、人気犬種の 一般に知らない裏側の事情ですかね
今年は 〇〇犬×〇〇犬=〇〇犬 みたいなミックス犬が バカ高い値段で ショップに出た年でしたね……
何年後には …考えたくないです

私は 一足お先に 今朝年内の仕事が終わり やっとお休みに
アジママは ラスト1日~私より若い分 頑張りなされ~~~(笑)




[2009/12/31 11:17] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>よもたんさん
お腹がつかえてモゾモゾやってたのは
爆笑モノでしたよん。
やっぱり、もうちっとダイエットしないといかんね~v-16

サバンナにいる動物って・・・
アリア様はインパラになる時があるけど
バジルは何かなぁ~!?
[2009/12/31 13:21] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
頭がいいのと家に戻ってくるのとは別モノだと思うケド・・・。
脱走して交通事故に遭ったらどうしようv-12って思わないのかしらv-355
盲導犬を見てラブは頭が良いと思って飼っても
教えなきゃあんなに色々できるようにはならんし
サイトハウンドは自分で考えて行動するから
ある意味頭が良いけど 使役犬系のようなことは出きないし
まぁ、犬種ってそんなもんだよね。

ミックス犬はチワックスが火付け役でしたが
わざわざ雑種を作る意味がわからんなー。
うちにも元売れ残りのミックスがいるけどさ。
今日ホームセンターに行ったらチワワの子犬が一番多かったわ。
その反面、飼育放棄で持ち込まれるチワワも多いのねv-409
一方ではたくさん売ってて、一方ではたくさん捨てられて・・・って
使い捨てそのまんまって感じ。

純血犬は見た目は可愛いのもたくさんいるけど
その犬種の性質ってものがあるのだから
それをちゃんと理解して飼わないとダメだよね。
小型犬は見た目が可愛いのが多いから甘やかして
手に負えなくなっちゃうこともあるし飼い主の心構え一つなんだけど
ファッションかオモチャ感覚で飼い始めるのかしら!?
そのうち飼育放棄組にプードルも出てくるかもね。
あ、うちにもいたわ(爆)

今日が仕事最終日で~す。
しかし、大変な予感v-12
お仕事お疲れ様でした~!
[2009/12/31 13:29] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

なかなか愛嬌が・・
バジル君、可愛いですよ~~
なんて言うか・・・よく分からん生き物っぽいのが可愛い
サバンナに居そうって・・・もう大爆笑でした
愛情をいっぱいに受けて、すくすく育つんだよ~~(^_^)

[2009/12/31 17:06] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]


そう!!!そうなの~~~!!
飼い主が教えなきゃ 駄目なんだよ。教えなきゃ出来るわきゃ無い。やはり 人間と一緒で 覚えの早い遅い もあるし…
なんで こんな犬に…の前に 教え方違うのかな?って 思って欲しいって言ってたよ。

相〇み〇を も書いてた「育てた通りに 育つ」まさしく それ!
我が家 も 痛感しております(笑)


[2009/12/31 17:13] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>チビのママさん
不思議な顔してるでしょ~!
カラーのせいか目の色素も薄いし
う~ん、サバンナのどの動物かしら!?
すでに被っていた猫は脱ぎ捨てて
ヤンチャ坊主になってますよe-271

[2009/12/31 22:49] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
ペットショップで売る時に、市内の訓練所とかも紹介すればいいのにね。
ダックスなんて元々吠える犬だしさ~、
チワワは気が強いしさ~、
飼い方次第では「飼育放棄の言い訳」が出来ちゃうよ。

「育てた通りに 育つ」かぁ~。
私も耳がイテーv-40
[2009/12/31 22:55] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





