アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

サプリ探し
皆さん ごきげんよう。
きのこの山が128円で売られていたので 3つも買ってしまったアジママです。
「ああ、いけませんわ・・・」と思いながらも手が伸びる伸びる
正月休みの冬籠もり用にと言い訳するも おそらく今週中にはなくなると思われます。


病院で見せてもらったサプリが楽天で見つからないので
「猫ヘルペス サプリ」で検索してみました。
サプリを飲ませてる方のブログがけっこうHITしまして、
読んでみたら「粉末タイプ」「個人輸入した粒状タイプ」に分かれておりました。
共通するのは L-リジンという成分。
昨日見せてもらった容器にも書かれてますが これがヘルペスの増殖を抑えてくれるモノらしいです。

粉末タイプだとウェットフードに混ぜることになるのですが
それを食べてくれないとムダになるし 
毎日ウェットフードを与えるのは現在の我が家ではありえねー状況ですので
粒タイプしかございませんね・・・。

P1100344_convert_20101221230622.jpg
ズビ~

症状が出ていなくても毎日続けることが大切なので
与えるのにお互い負担にならないモノ希望だったのですが
粒タイプしかないか・・・と一度検索をやめ、数時間後に気分を変えて再開いたしました。

猫のサプリで「リジン」で検索したらPR欄に載っていたのが
436.jpg
コレです。人間用ですが。

これが、「個人輸入した粒状タイプ」と同じモノでして・・・
そんな、個人輸入なんてねぇ・・・想像しただけで英語英語とイヤな汗をかいていたので
お店で売られてるなら 売ってくれぇ~!!でございますよ。
ちなみに、スキンケア、ヘアケア、エイジングケアにもいいらしい・・・ウフッ。

飲ませるのは大変ですが 頑張って飲ませたいと思います。
ちなみに現在のノエルは 注射のおかげかサプリのおかげか
目やにも減り元気が出てきました。
だいたい、人間だって鼻が詰まってる時に薬を飲むのは一苦労ですのに
相手は猫、喉の真ん中目がけ放り込んで口を押さえ
「飲め 飲め・・・」と言いながら ワタクシまで息を止めてしまってます

そんで、もう1匹風邪気味のニャンコがおるのですよ。

P1100348_convert_20101221230656.jpg

日頃から鼻炎気味だったミーたんが 下痢嘔吐まで始めて箱の中に引きこもり。
なんか臭いと思ったら、お尻ホール周辺にPがベッタリ
蒸しタオルで拭いて 消毒液かけて 抗生剤を飲ませて 眼軟膏つけて・・・
だいぶ元気が出てきましたが ワタクシとは微妙な距離を保っています

P1100349_convert_20101221230728.jpg
消毒液は沁みるのニャ

ミーたんもサプリが届いたら飲んでみようね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





