アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

やっちまった・・・
昨夜PCをいじっている時に 膝にドーン!と乗っていた
コヤツ

P1090804_convert_20101214235627.jpg

を見ていて むくむくと とある疑問が頭に浮かんできたのでございます。

猫の肛門腺も絞れるのか!?

「く〇ねこ」にも肛門嚢破裂した話が載っていたけれど
犬のように絞れるのか!?

普通の猫飼いなら、病院に行った時に訊いてみよう で終わると思うのですが
ワタクシは犬の肛門腺絞りが大好きなのです。
どうしても確認したい!という気持ちを抑えることが出来なかったのです。

そして、この手がツツーッとコヤツの尻へ向かってしまったのでございます。

膝の上で寝てしまっているので 保定要らず、位置O.K!
尻尾を持ち上げて・・・始動!!










・・・出ました。
妙に妙に妙に妙に酸っぱい臭いのモノが。

一応ティッシュも持っていたけど 出るとこ確認しないとねなんて
ほとんどオープンでしたので 指にもスウェットのパンツにもつきました。
妙に妙に妙に妙に酸っぱい臭いのモノが。


やっちまった・・・。


猫飼いの皆さん、ワタクシが身を挺して確認いたしましたよ。
猫の肛門腺は 絞れます。
そして、犬よりもキョーレツです
コメント

大爆笑だよ

素朴な疑問だったけど…私の周りでネコのを絞ったって人は初めてよん
ばぁば 腹抱えて大爆笑でした。
[2010/12/15 21:21] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
おほほほ。
素朴な疑問を自分で解決しようと思ってしまったワタクシがバカでしたv-14
その素朴な疑問が湧いてきた時に ちょうどコヤツが膝で寝ていたのです。
なんというタイミングでしょう・・・。

スカンクって猫科なのか!?と思ってしまうほどキョーレツでした。
犬のほうがまだマシ、だいぶマシ、絶対マシ。
ちなみに、手についた臭いをメグ様に嗅がせてみたら
なぜか大喜びしてましてよ。
エライ目に遭ったけど、ノエルであれだけ出るなら
他の猫はもっと溜まっているかも・・・と泥沼に足を突っ込みつつありますv-40
[2010/12/16 00:15] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

やってやって
他の子でもやって~
そんでもって、結果教えて~

だって思えば昨年末、わがやのチビがお尻の下の辺り
ぱっくり開いちゃって破裂しちゃいましたから・・・

やれるもんならやったほうがいいのかって考えちゃいました
やり方も載せてください
[2010/12/16 00:28] URL | そらまめ #- [ 編集 ]


最近読んだ本にあったんですが、どうもそれぞれ匂いが異なるようですよ・・・!?そのあたりもレポート楽しみにしています。
[2010/12/16 08:25] URL | みかん母 #- [ 編集 ]

>そらまめさん
シンシアと紅麗亜には逃げられました。
やっぱり、保定係が要りますねぇ。

肛門腺の分泌物は、肥満・ストレス・加齢などで出にくくなるようです。
チビちゃんというと、「この子の、どこがチビ?」のチビちゃんかしら。
ふふ~ん、肥満のせいですかねぇ。
すでに破裂経験済みなんですねv-12南無~。

ネットで調べたら色々載ってましたよん。
お尻ホールの斜め下、4時8時の辺りに穴があるようなので
そこを下からすくい上げるようにすると出るそうです。

猫はお尻を触られるのを嫌うから、怒りますとか載ってましたな。
確かに、そのとおりかもv-40
[2010/12/16 23:50] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>みかん母さん
みかん母さん宅にも確か、ニャンコさんがいたような・・・v-39

その個体によって臭いは違うようですね。
うちのワンコーズは臭いの違いは分かりませんが
液状だったりクリーム状だったりで色々です。

シンシアと紅麗亜が膝に乗ってきたのでウフフフ・・・とやってみましたが
すんごく怒って(膝の上でv-12)逃げてしまいました。
グースカ寝てる時に絞るのがいいかもしれませんね。
[2010/12/16 23:53] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





