アリア女王様と下僕たち・2

腹をすえる
社長を我が家の子にすることにしました。

風邪が酷くて希望者さんがいなかった という理由が5%
トイレを間違っている という理由が95%。

他の兄妹はトイレは完璧のようですのに どうして社長だけ・・・。

P1090799_convert_20101208235626.jpg

冷えるせいか 風邪の症状が遠慮なく出てます。
時には「おおっ!」と感心するような大きい鼻〇ソが出ることも。

しつこいくらい甘えん坊なんですが
バスブーツの片方に、もう片方にチッコされたり
バケツにチッコされたり ベッドに・・・以下エンドレス
だったりすると やはり考えざるを得ませんよ~

「社長、どうするの?うちの子にするの?」
「仕方ないら」
「あ、そう」
と話し合いというよりも会話一往復で決まりました。

その何倍もの時間を名付けに要しましたが 新しい名前はノエルにしました。
今まで「社長」とか「チャチョー」とか呼んでいたので
「シャ」か「チョ」の付く名前にしようと思ったのですが
色々と挙げていくうちに夫が「チョメチョメ」と言い出したので
あーもう、全然違う名前にしたるっ!と思ったわけですわ。

P1050428_convert_20100521231457.jpg

5月下旬に我が家に来た280gの子猫は
3.9kgになって ノエル君となりました。

これで猫5匹となった我が家です。
コメント

ノエル君こんにちは。

アジママさんちの家の子決定の過程おもろいですな。
おめでとう♪♪♪

ノエル君、風邪大変やね・・・。
慢性化してるんかな?
おしっこは・・・家もいつもだよ~。
ポウじいさん痴呆か?と思うぐらい(笑)
でも、仕方ないし、下の世話もこれからもがんばりまっせ♪

アジママさんちは総勢何匹になったの?
お互い頑張って働きましょう!
[2010/12/09 10:05] URL | み~まま #- [ 編集 ]

ノエルちゃ~ん♪
同じ時期に子猫を保護してましたので、社長のことずっと気になってました。
アジママさんちの子になったのですね~。しかも、名前かわいくなってるし~~~。

私もあの時の子猫2匹、里親さんを見つけきれずうちの子にしてしまいましたよ・・・実は。
(春先のすごーーく猫が多い時期&初めての保護猫だったので情が移ったというのも理由です)

そうそう、萩君よかったです。
で、びっくらすることに、うちの会社の先輩がAFPさんから子犬を譲渡してもらってました。
世間は狭いですね。。先輩がショップじゃなく、保護犬を受け入れてくれたことが嬉しかったです。
[2010/12/09 11:32] URL | haru #- [ 編集 ]

>み~ままさん
めでたいんだか、めでたくないんだか・・・ですよ。
まぁ、猫を保護するっちゅーことは、こういうことも有り得るってことですな。

風邪は慢性化してますね。
「猫の鼻の穴から、よくもこんな大きい・・・」と驚くような鼻〇ソが出たりします。
今は瞬膜も出てますし。
バスブーツは浴室に置いておくと湿気で濡れるし
洗面所に出しておいてもチッコで濡れるし、
存在の意味があるんだか無いんだか。
あと、甘噛みもあるんですよ。
膝に乗ってる時に、顔を噛まれたりしますv-393

今、犬5、猫5ですわ。
頑張って働かねば・・・。
[2010/12/09 15:18] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>haruさん
名前はさすがに「チョメチョメ君、どうぞ~」なんて病院で呼ばれたくないですからねぇv-40
うちの猫ズは名前だけはハイカラなので、
色々考えてクリスマスの時期ってこともあってノエルにしました。

ほほ~、あの時の子達がharuさん宅の子に!
うちはもう・・・これでは貰っていただいても迷惑かけるぅ~v-12と断念しましたよ。

萩くん、本当に良かったです。
あの12日間は長くて・・・さすがにブログ更新できない日もありましたわ。
そちら方面で子犬を貰ってくれた方というと、
ビビリのクロちゃん希望で来て下さった方かしら!?
世の中、狭いですねぇ~!
[2010/12/09 15:45] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


そうですか
めでたく ノエル君で甘えん坊末息子となりましたか
予感は ありましたよ~~~
お互い 頑張って稼がんといかんですなぁ

[2010/12/09 17:29] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]


あら~~おめでとう?
社長君は社長じゃなくなったワケですね・・
ノエル君になったとたんトイレもしっかり覚えるかも知れないですね~

ノエル・・・本当に良いお名前ですね
うちの「くりちゃん」にも社長君にもサンタさんが来たのねv-410
[2010/12/09 21:47] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]


社長、やるなぁかわいい名前になって、幸せだねぇ。
数が多いから出費もかさむけど、幸せいっぱいでうらやましいです。パパさんも優しいですね
機会あったら、アジママさんと愉快な家族たちに会わせて下さい
[2010/12/09 21:59] URL | しずくるママ #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
はぁ~、ついに末息子となりました。
これだけチッコテロ&ンコテロされたら、貰い手無いっすよ!
成猫でも、柄が個性的でも、いつかはご縁がやってくるかもしれませんが
この悪癖はもう最強最悪ですv-406
今、ミーシャと同じベッドでギュウギュウになって寝てます。

頑張って働かねば・・・ですね。
ぼちぼち、ジェニたんと紅麗亜のワクチン接種だぁ~e-350
諭吉さん、さようなら~!
[2010/12/10 00:34] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>チビのママさん
社長→ノエルになりました。
しかし、咄嗟には出て来ず、「ルノーでなくてロデムでなくて・・・何だっけ?」
となっておりますv-40
ノエルになっても、しっかりとe-207は外してましたよ~v-406

くりちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
誰かが粗末に扱った命が、今ではかけがえの無い命になりましたね。
お世話、お疲れ様でした。
末永く、お幸せに~v-22
[2010/12/10 00:38] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>しずくるママさん
これで我が家の子達は、犬5、猫5になりました。
自分の老後資金の前に、犬猫の老後資金を貯めておかねば・・・v-12

我が家の愉快な家族達は、人見知りする子が多くてv-356
一番愛想良しは、ラブちんですv-238
[2010/12/10 00:42] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





