アリア女王様と下僕たち・2

食べてます
プリさん、療法食をポリポリと食べるようになりました。

P1080432_convert_20101006005257.jpg

k/dと腎臓サポートを与えています。
あと、病院で出されたお薬も飲んでます。
お薬というかサプリが すんごく細かくて

P1080424_convert_20101006005154.jpg

砂粒か!?と思うほどの細かさ。
活性炭のサプリです。
ペレット状のネフガードというサプリなら持ってますが
病院で出されたコバルジンの方が、細かい=表面積が広いのでいいそうな。
慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制という効能です。
この炭が不純物などを吸着してくれるんです。
犬よりも猫によく使われてるようです。

P1080429_convert_20101006005222.jpg

口の中にザ~ッと入れても飲み込んでくれなさそうなので
医療用カプセルに詰め直して与えています。
400mg1包でカプセル3つになります。
それを喉の奥にグイッとな。

P1080437_convert_20101006005332.jpg

ご飯を食べてくれるのが こんなに嬉しいモノだとは。
いつものご飯タイムの大騒ぎも 食欲がちゃんとあるからこそ!ですね。

コメント
No title
食欲でてきたようで安心です。
やっぱり口から食べてくれるのは有難いし調子がいいって事やから。
チャーコはアニモンダすごくお気に入りです♪
がっついて食べてるよ♪ありがとう、アジママさん。
プリちゃんも口からアンモニア臭する?
チャーコはやっと臭い治まってきました。でも、かなり臭いけど・・・。

病気の子頑張ろうね、アジママさん。
[2010/10/06 10:44] URL | み~まま #- [ 編集 ]


プリさん 食べられるようになったのね
良かった 良かった~

プリさんの写メをばぁばに見せたから あ~だこ~だ作ってるよ。
まだまだ 元気で頑張るのよ。
[2010/10/06 18:16] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>み~ままさん
チャーコちゃん、がっついてますか!
良かったぁ~v-238
やっぱり食欲って、普段は気がつかないけど凄く大切ですね。

プリさんの口臭は・・・歯石取りしたんですけど臭いので
体の中から出てきてると思います。

このまま、なんとか行って欲しいです。
[2010/10/06 23:11] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
以前の量ほどではないですが、ドライフードもポリポリ噛んで食べてますv-238

ばぁばのリボン、楽しみにしてますv-10
先日見たショーカットの子のようにはならんけど(笑)
[2010/10/06 23:15] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

食欲健在
良い状態のお知らせに安堵しました。
食欲旺盛でなくとも、食欲のあることが、とても嬉しいです。
[2010/10/07 01:26] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
催促はしませんが、口元まで食器を持って行くと完食します。

前歯が1本グラグラしていて・・・麻酔無しで抜けるものなのか
病院で相談してきますv-356
歯肉炎が酷いし、外耳炎もあるし、何でもあるって感じですが
フィラリアが弱陽性だったのが陰性になりました。
トップの毛を結んでいるので、ぽこりんばぁばにリボンをお願いしたのですよv-238
[2010/10/08 00:46] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





