アリア女王様と下僕たち・2

新しい保護っ子たち
昨日AFPさんのところで会った 新しい保護っ子たちです。

P1080333_convert_20101002223701.jpg
パピヨンの ちっち 1歳
チワワと変わらないくらいの小柄な子です
繁殖に使えないから処分に出そうかという話を聞いて保護
初めは「誰!?」と人見知りしますが じ~っと見ていると
パピヨンらしくキャハハとテンションが上がってきます。

P1080334_convert_20101002223634.jpg
シーズーのジィちゃん 7歳
飼育放棄
今のところ全然吠えずマイペースな爺さんです。

P1080340_convert_20101002223607.jpg
パグと日本テリアのMIXのガッツくん 3歳
ジィちゃんと同じ家から飼育放棄
初めは人見知りしますが、そのうち好奇心がニョッキリと出てきて
写真を撮れないほど近寄ってきたりします。

P1080285_convert_20101002223433.jpg
ロングコートチワワのルリちゃん 2歳
一度は買われたもののブリーダーに返された子
カラーダイリューション脱毛症(CDA)を発症したためです。

P1080298_convert_20101002223539.jpg

背中の毛も抜けて

P1080287_convert_20101002223510.jpg

脚もブルーのところのみ脱毛しています。

チョコタンの後、ブルータンが流行りましたね。
チワワやイタグレでもブルーの入った子犬を買い求める時は
両親犬をしっかりと確認しなければ CDAを発症する個体であるかもしれません。

この病気は若くして発症します。
早ければ1歳未満で症状が現れます。
ルリちゃんも2歳でここまで脱毛が進んでいて、
残りの犬生の長さを考えると可哀想でなりません。

みんな幸せを掴みますように・・・。


10月3日(日)
遠州灘海浜公園にてAFPさんの譲渡会が開催されます。
AM11:00~PM3:00 雨天中止
子犬や子猫、小型犬~大型犬が参加いたします。
コメント
No title
一度は家族として暮らしたのに毛が抜けただけで
手放すんですね。
病気のときこそ一緒にいてあげたいと思うのに
訳がわかりませんね。

みんな、み~んな幸せを掴めますように☆
[2010/10/03 06:22] URL | ももたん #- [ 編集 ]


悔しい…とても悔しいです
飼育放棄?剥げたから?この子達を 求めた頃の気持ちを忘れてしまうの?
きっと胸はずませて家族にしたはずだと…
ご理解のある優しい家族がこの子達に 現れて下さるように
もう二度と手放されない幸せな穏やかな生活が送れますように
祈ってます。
[2010/10/03 11:04] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ももたんさん
どうやら買った人も繁殖に・・・と思っていたようで
それで手放したようです。
遺伝性だから繁殖に使わないのは大正解だけど・・・。
確か、完治しないモノだったような覚えがあります。

うちの近所のブルータンのチワワは1歳で亡くなったそうですよ。
安易な繁殖の結果だと思います。

みんな幸せを掴めますようにv-22
[2010/10/04 00:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
いや、元の飼い主は一般の方ではないようで。
処分に出されなくて良かったですわ。
一度も出産してなければいいけどね・・・。
この姿を受け止めてくれる方が現れますように・・・。

譲渡会では、ガッツ君が大人気だったようです。
みんな幸せにな~れv-22
[2010/10/04 00:41] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

No title
何だとーーーーー!
禿げただけで返すとは!!!!

あんたの頭が禿げたら、どこに返せばいいのよーーーー?

許せん!
絶対に許せん!
もー許せん!
[2010/10/04 09:53] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>よもたんさん
はい、うちの夫も隔世遺伝で禿げてますが、実家にお返しした方がよろしいでしょうか。
ちなみに義父と義弟は2・3・2・3です。

いつ里にも掲載させてもらったけど・・・
この病気のことを受け止めてくれる方が現れますようにv-22
[2010/10/04 15:16] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





