アリア女王様と下僕たち・2

ハゲが治ったでち!
あれは確か昨年6月のことじゃった・・・。

ジェニたんがあまりにも暑そうで
バリカンを手にケッケッケとライオンカットにしたのは。

CIMG0676_convert_20091221164054.jpg

涼しそうでよかよか と思っておりましたのに
刈った所に毛が生えなくなってしまいました
皮膚も黒ずんで硬くなってしまい
毛根を傷めてしまったのではと青くなり
とりあえず薬浴したり洋服で隠したり・・・の日々。

そしてついに!

P1020816_convert_20091221164158.jpg
ちゃんと生えたでち!

あ~、良かった~!!
プリチー・ジェニたんに戻ったねぇ

P1020811_convert_20091221164252.jpg

お邪魔虫が こんにちは。

P1020812_convert_20091221164342.jpg
主役はジェニたんでちよ~!

ジェニたん、背伸びしないと写りませんよ~!
しかしリオンも大きくなりましたな。

070913_2118+0001_0001_convert_20091221164437.jpg

こんな時期もありましたのに 幻だったのかしら。

せっかくだから2匹で記念撮影しましょう。
洗濯機の上だけど。

P1020819_convert_20091221164530.jpg
リオン こっち向いて~!

P1020820_convert_20091221164621.jpg
コラー!こっち向け~!!

P1020825_convert_20091221164709.jpg
主役はジェニたんでちのに・・・

まぁ、これで勘弁してあげましょう。
プリチー・ジェニたん復活おめでと~!
もう2度と刈るまい・・・

コメント
かわいいっ♪
まあ、大変でしたね・・・。毛が生えなくなるということがあるのですね・・・。
暑い夏、誰もが発想いたしますよね。
かわいいワンちゃんに涼しげなカットをして、過ごしやすくしてあげようと…。

とにかく、発毛してくれて、長くしっかり伸びてくれて、本当によかったですね^^*。

御猫様とご一緒の映像を拝見すると、リオン様のほうが体重も重いのかしら・・・。
仲良しでほほえましい様子ですね、かわいいっ。。。。
[2009/12/22 02:35] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

おめでと~
いや~ハゲの人生を送ることなく、無事フサフサジェニたんに戻れて
良かったですね~
最近、うちでも、日名子の毛が絡まるので刈りたくて刈りたくて
ウズウズしているのですが・・・
刈らないほうがいいのかしらねェ

以前、キキが治療で毛を刈られたら、しばらくハゲていたことを思い出し
日名子の毛刈りを思い留まっているんですけど~~
[2009/12/22 10:10] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]


あぁ~ビックリしたよ題名見て……その~あのっ…人間の方かと勘違い したわ(笑)

ジェニたん 良かったね~かわぇぇアジママん宅にはシャンプーやトリミングを必要とする子が沢山いるから大変だよね~。自分でこなすところが凄い!私も…やらなきゃいかんな考えただけでも…ゲソッ
我が家の 溝落ち娘も ようやくハゲが治って毛が生えました
あぁ~長かった。。
[2009/12/22 14:56] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
アタッチメントを付けずに刈ったので
皮膚が傷んでしまったのかと焦っておりました。
親戚宅のポメが甲状腺だかの病気で
ハゲだらけだったので ふと思い出したりv-356
とりあえず治って良かったです。

リオンは6.1kg、ジェニたんは3.7kgです。
我が家ではワンコーズよりもリオンが一番大きいんですよ~!
[2009/12/22 16:14] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>チビのママさん
う~~~~ん・・・
日名子様を刈るには 保定係が何名必要でしょうかv-12
ジェニたんは安いバリカンで刈りましたが
もし今刈るからプロ用の3mmで刈りますなぁ~。
長毛の猫さんは、ブラッシングが大変ですね。
リオンもたまに毛玉が出来ております。
とても本人だけでは毛繕いし切れないようですわv-355

そういえば、キキのハゲは驚異的に治りが遅かったですね!!
ハゲがガーベラの花のように見えるとか何とか 懐かしい~v-411
[2009/12/22 16:19] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
いや、残念なことに夫の頭でなくてジェニたんです。
夫はね、遺伝だからもう仕方がないと本人も諦めております。
夫のハゲが治ったら、こんなブログなんかに書かないで
手記にして売るわよぉぉぉ~!!v-61

うちのワンコーズを皆 サロンに出すとしたら
月にいくらかかるのか・・・考えたくねぇぇ~v-12
実家のヨーキーやポメが生きてた頃もよくシャンプーとかしていたので
ある程度までは出来ますよん。
それでなきゃ こんな長毛の小型犬をワラワラと飼えないわ・・・。
ルビたんなんて 一度もサロンに出したことないしv-356
プリさんなんて盆栽だしv-316

溝落ち娘さんのハゲも良くなりましたかv-308
「田んぼか何処かに落ちましたか?」って一発で当てた先生、
すごいな~と未だに思っておりますよ。
これ以上 どこにも落ちませんように、南無~。

[2009/12/22 16:27] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





