アリア女王様と下僕たち・2

守りたいものは?
皆さん ごきげんよう。
ホームセンターのペット用品売り場で 
110枚入り1470円のシーツと80枚入り978円のシーツとどっちが安いか 
必死に暗算してしまったアジママです。

今日 ボーッとTVを観ておりましたら
「アナタが守りたいものは?」という質問をゲストにしておりまして
ほぉ~ と考えてしまいました。

ワタクシが守りたいものは 家族です。
もちろん10匹のワンコニャンコも含みます。

夫も一緒に観ておりましたので 
これは大切なことを訊く絶好のチャーンス!!だったのですが
アリア様の大好物のイチゴを食べながら観ていたため
「アリちゃんの守りたいものは 女王様の座と目の前のイチゴだよね~」
という話になってしまいました。

P1020790_convert_20091220235244.jpg
超真剣です

P1020788_convert_20091220235456.jpg
は、鼻水垂れてる~!!

イチゴを貰ったら

P1020797_convert_20091220235547.jpg
満足~

P1020802_convert_20091220235648.jpg
はい、おやすみなさいまし

とまぁ絶好のチャンスが こんな流れになってしまいました

夕食後 改めて夫に尋ねたところ
夫が守りたいものは 生活 だそうです。
ほぉぉ~。
ワタクシも 家も~車も~と色々追加したいところでしたが
生活 の一言で済んでしまいますね
なんだか負けたようで ちょっと悔しい・・・。


コメント
とても大切…
京都大学医学部の木原雅子准教授の教育プロジェクトの中に、同じテーマがありました。
経済的にも人心も低迷しがちな、今のような世の中を生き抜いていこうとするとき、
未来ある子どもたちについて、どのような観点で自尊感情、自己肯定感をはぐくみながら、
現実と向き合って生きるかを伝えようとする・・・。
守りたいものがあると、人は強くなれるのだそうです・・・。生きることに前向きになっていけるとのこと。

私も自分に問いかけながら、暮らしたいと思います^^*。

アリちゃん、イチゴっておいしいですね・・・(笑)。。。
パパとママにいっぱい買ってもらってね、イチゴ・・・。
[2009/12/21 07:40] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

そりゃ、決まってるじゃん
守りたいもの?
すぐに答えられるさぁっ!
我が家のお犬さま、お猫さま。
そのために、せっせと身を粉々にして働いているんです。

でも、我が家も総勢犬4匹+猫3匹+外猫3匹=10匹+野良猫のエサ代。
と出費が大きい。
私の給料の半分は犬猫様に消えていくわぁ~~~~。
来年もくびにならぬよう、せっせと働かなくては!
守る者たちがいっぱいだからね!

アジママはこんな貧乏な私を守ってぇ~~~~~~~!
お・ね・が・い!
[2009/12/21 11:50] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
守りたいモノがあると、強くなれるんですね・・・。

今、不景気で犬猫を手放す方が多いのですが
私が子供の頃読んだ話で、どこで読んだのかは忘れてしまいましたが
戦時中のお話で 配給のお米をお粥にし、
近所の川で釣った魚を干して粉にして
お粥にかけて飼っていた犬猫にあげていた
っていうのがあったのですが 未だに忘れられません。
フィラリアの駆虫薬とかワクチン接種とか無い時代なので
現在と一緒に出来ない部分もありますが
この子達の命を守るために たとえ不景気でも
削れるところは削って食事も質素にして
皆が天寿を全うするまで頑張らねばと思っています。

イチゴ購入は 勇気が要りましたよ~(爆)
夫婦二人分だけなので398円で他の食材が十分買えますカラ。
[2009/12/21 13:23] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
おいおい、旦那はいいんかい?(爆)

よもたんちも我が家も数は同じなのね~。
うちも貧乏だよ~ん。
ボーナスでなくてボケナスだったしe-437
でも、うちの子達を守るために このさぶい中を
スクーター通勤で頑張るのさ~。
「燃費4倍 燃費4倍」って呪文を唱えながらv-39
昨日バイトの子に「寒い時こそ車だと思うのに
どうしてスクーターで来るんですか~?」って訊かれちゃったよ。

よもたんが買った宝くじが当たるように祈ってるわv-352
[2009/12/21 13:31] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


いいなぁ~~~
ラブラブじゃないですか
私も 守りたいものは やっぱり両親と713
うっ 大家族だっ!
節約に節約して 絶対にこの子たちは 守りたい。
我が家は この寒い中~いまだに こたつ以外、人間用暖房器具は使用してません。重ね着で過ごしてます。(笑)
は バンバンに使用してます(笑)


[2009/12/21 13:46] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
特にラブラブってわけじゃないっすよ。
アリア様とはラブラブだけどぉ~v-238

v-53013もいるんですかv-405
すごいなぁ~。
v-530v-521もデリケートな生き物ですよね。
そういう子達がたくさんいるって、すごいわ。
うちは少々ガサツでもいい子達が多いから
やっていけるのかも・・・。
ちなみにさっきリオンが寝ぼけて椅子から落ちましたv-12

そういえば今年はあまりファンヒーターを点けてないわ!
私の膝は たいてい猫が乗ってるからポカポカよ~v-218
いなくなると急に冷えるケド・・・。

[2009/12/21 15:03] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


ヘッヘッ~13は知らなかったでしょ~?
先天性の斜首の子や開脚の子だったり 飼育放棄の子とか
一番多い時には50羽位いたのよ。我が家には、のアパート小屋がございますの仕事終わって寝る前には 野草取りにばぁばと 浜松市内の田舎空き地に走り回ってたよ。今はどこも除草剤使うから 恐くて…。

貧乏人は 病院代を捻出するためには 頑張れるんですよね~。
マジに 健康な身体に感謝だよ


[2009/12/21 15:39] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>ぽこりんさん
50ぅ~!?v-405
想像を超えますなぁ。
ひょっとして、箱うさぎさんとこから?
あ、うちの庭の雑草なら除草剤も殺虫剤も使ってないっすよv-411

動物の病院代って、ハンパ無い時あるもんね~。
我が家は今年はプリさんの手術が続いて
諭吉さんがゾロゾロと出ていかれました。
私なんて 夏風邪ひいて病院に行った時の
残りの風邪薬を先日飲んでたよん。
頓服も出されたから、月のモノの時に飲んでま~す。
夫も先日病院に行って、頓服も一緒に処方されたので
秘かに狙っております(笑)
[2009/12/21 16:23] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





