アリア女王様と下僕たち・2

クシュン クシュン
皆さん ごきげんよう。
仕事の帰り道、「耳がちぎれるぅ~!」と叫びそうになったアジママです。
でも明日もスクーターで行くわよん。


寒さのせいか ラブちゃんが咳をするようになりました

人間の風邪ひきの咳と違って
ラブちゃんの場合は 心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全症)からきていると思われます。
お薬は飲んでおりますが 療法食はラブちゃんの食欲には足らな過ぎるため
現在は中止しております。
ライト用をふやかして与えていたら
体重が3.6kgに 減りました(←ここ重要)。

P1020777_convert_20091220001003.jpg

レンジで温めるタイプのヒーターを使ってます。
一日の殆どを この上で寝ています。

P1020778_convert_20091220001043.jpg

ま、たまにお邪魔虫がやってきますし

P1020786_convert_20091220000908.jpg

もうひとつのヒーターには 常に先客がおりますがね


ラブちゃんは昨年の夏、11歳で飼育放棄され 我が家にやってきました。
来年の2月20日に 13歳になります。
13歳っていうと高齢に思えますが 人間の年齢になおすと68歳なんですよ。
まだ敬老会にも入れない歳ですよ~!
な~んつって、普段は婆犬扱いでございますが。

夏は暑さでゼイゼイ言ったり冬は寒さで咳が出たりと
ちょっとだけ気を遣いますし 家人には愛想無しの子なので
もし「飼ってて楽しいか?」と訊かれましたらば
返事に困ってしまうかもしれませんが
犬と暮らすことについて「楽しい」という気持ちは
あくまでもワタクシの場合は オプションだと思っておりますので
縁あって我が家の子になったのですから
少しでも長く 一緒にいて欲しいと願っております。

コメント
No title
2回目のコメです、こんばんは♪
思ったんですが
先客さん(笑)は、わちふぃーるどのダヤン(知ってますか?)にソックリですねえ。
ダヤンが好きで私の周りはダヤングッズであふれてるので、ブログに写真が載るたびに
「ソックリだな~」ってつぶやいちゃいます。
特にあの目が・・・。
[2009/12/20 01:41] URL | カムカム #HkRIpaaw [ 編集 ]

減量おめでとうございます♪
そうなのですね、去年の夏にアジママ様のお犬様になったのですね・・。
そうして、あと2ヶ月で12歳から13歳になるということですね。
おっしゃるように、まだ敬老会に入れないということ、ごもっともです(笑)。
犬の10歳を過ぎた子はとかくお年寄りという感じが致しますが、まだまだ若いのですね。

拙宅の犬も推定ですが、今度の夏が来れば10歳・・・。
まだまだ元気で、という感覚で、大切にしていきたいと存じます。

ラブちゃん、今年の冬もぬくぬくと暖かいところでお過ごし下さいませね。
3.6キロ、万歳。この快挙?成果?に、心を込めて拍手を贈ります。
[2009/12/20 04:01] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

>カムカムさん
紅麗亜さんがダヤンにそっくりですと!?
いや~、そういうお言葉を戴くのは初めてでして
なにしろ生後3ヶ月で病院の先生に
「悪人顔だね~」と言われた子でございますので
嬉しくて木に登っちゃうかも・・・v-238

わちふぃーるどさん、素敵ですよね。
私もハマりたいところですが、見ると集めまくってしまいそうなので
財布の中身だけ見るようにしております(爆)
[2009/12/20 12:34] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
はい、ラブちゃんは昨年夏に「引越しで連れて行けない」という理由で
飼育放棄された子です。
犬猫は7歳から(大型犬は5歳から)シニア扱いですが
7歳を人間年齢になおすと44歳なんですよ、あは、あははは・・・(汗)
7歳からシニア扱いって点が「10歳以上なんて高齢~」ってイメージを
作ってるのかもしれませんね。
ただ、その子の寿命は、生きてるうちから確定できませんし同胎の兄弟でも
飼育環境やフードなどでも変わってきますので
1日1日を大切にして暮らしていけばいいのではと思います。
人間も40過ぎれば 腰が痛いだの文字が見えにくいだの
白髪が出てくるだの脂っこいモノはガツガツと食べられなくなっただの
走ると下半身がついてこないだのと色々ありますので
人間の変化を見て7歳以上をシニアにしたのかな~と
ふと思ってしまう40歳のワタクシです。


体重は3.6までは落ちるのですが
そこから先がなかなか・・・。
我が家に来たばかりの頃は3.4だったのですよ。
その後 避妊手術をして増加傾向です。
他の婆犬2匹は痩せてるので どうしてラブだけ?と不思議です。

[2009/12/20 12:49] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





