アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

ヘトヘト
朝寝坊のワタクシがベッドでウダウダしておりましたら
「父ちゃん(の車)がぶつけられたから、すぐ来い!」
と兄から電話が

慌てて仕度してリビングのエアコン付けてすっ飛んでいきました。
とりあえず実家に着いたけど 父も兄もいない。
そういえば、「どこに?」というのを訊き忘れてた~!!と思ったら
実家のすぐ近くの道路。

父は頭と首が痛いということですでに救急車で運ばれた後で 
警察による現場検証が始まってました。
クランクに近いカーブで、インコースの車はカーブ手前で左ギリギリに寄って止まる、
アウトコースの車は歩道の白線に沿うようにヨッコラショと曲がる。
ワタクシが小さい頃から そこを通る車が擦れ違う時は
皆そんなふうにしていたカーブでした。
インコースの父が止まったところに対向車が超ショートカットで突っ込んだそうです。

当事者の父が運ばれた後での現場検証、運ばれる前に父から話を聞いていた兄と
兄に呼ばれたワタクシがおりましたが
なんと、対向車の運転手の両親が来ておりました
ついでに保険屋も。

「アンタがぶつかってった人?」と訊いただけで
自分の両親に向かって「何か言われてる~!」と叫ぶ加害者。

そして、自分の娘が突っ込んでいったというのに父親らしき人が
「なんだ、テメー、コノヤロー!」などと暴言を。
親なら普通、「うちの娘がご迷惑をおかけしまして」って謝るでしょう。
謝るどころか暴言吐きまくり。
加害者が一度も謝らないので、現場検証の終わり頃に
「アンタ、悪いと思ってないわけ?」と言ったら
笑いながら「どうもすいませんでした~」と言い捨て、
母親が走り寄ってきて「いい加減にして下さい!」なんて言う始末。
家族揃って、常識なんも無し。
こちら側が誰もいないままでの現場検証だったら事実がどこまで変わったことか。

交通課の警察官も、相手側の保険屋となにやら話してて、
こちらも常識無し。

言った言わない、やったやらないの水かけ論にならないよう、
一部始終は兄がビデオカメラで撮影していました。

昼前の炎天下、1時間近く立っていたせいか
実家に戻ってエアコンを効かせても 頭がガンガン。お腹もヤバイ。

ちょうど母の検査日で、同じく兄も体調を崩したため運転できず、
タクシーで病院に向かう2人を送り出し・・・
このまま20分も運転して帰れない!と時間外ですが町医者に電話して

100726_1252~010001

点滴打ってもらいました~
体の表面は凄く熱い、でも体温は35度4分とゾンビ
点滴が終わった後 起き上がったら 今度は貧血で倒れそうに

うちの父自身が「なんだテメー、コノヤロー」だなんて言葉は使わないし
増してや 加害者側から言われたので非常~~~に驚きましたが
相手がそういう人間だと分かっていたら

「宅の父にぶつかった方は どちら様ざ~すか?」

と ざます言葉オンリーで話してやったのに・・・とちょっと残念です。



コメント
No title
みなさん大丈夫ですか?
本当に大変でしたね・・・

非常識な人間はどこにでもいるものですが、事故の加害者の場合は
本当にタチが悪いですよね
相手がそんなだと示談になんてしてやるもんか!と思っちゃいますね

アジママさんもお兄様も炎天下の中では、そりゃあ参りますよ
みなさんお大事にしてくださいね

[2010/07/27 07:03] URL | チュウとチビのママ #- [ 編集 ]

No title
お具合どうですか?あんまり腹がたってコメしました、そんな親の子供ですから、仕方ないですがひどいですね。でも、あんまりイライラしないようにくれぐれもお大事にしてくださいね。
[2010/07/27 12:01] URL | モモママ #- [ 編集 ]

>チビのママさん
まったく、非常識な輩がいることに驚きですわ。
これが噂の「モンスターペアレンツ」と呼ばれる人間なのかしら!?
親の親の顔が見てみたいです。

点滴を打ってもらう時、アイスノンの枕も出してくれて凄く気持ち良かったです。
あの枕、自宅にも欲しいですわ。
「Mちゃん、ゆっくり寝てね~」と言われたのに、
点滴の量がゆっくり寝るほどでなかったのが残念!!
[2010/07/27 22:17] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>モモママさん
いや~もう、相手のオヤジがうちの父にまで暴言を吐いていたそうで、
さらに驚きですわ。
「アンタの娘は いつも右側通行してるのか!?」と言いたくなるほどの
ショートカットだったので、あちらの分が悪いのは確実。
それを強気に出るア〇加減。
まったく呆れますv-355
うちの夫も追突事故を起こしたことがあるけど、平謝りでしたよ。
こちらが悪いのは明確でしたから。
相手の方から「怪我もしなかったし、もう結構ですから」って言われたくらい。

父が一番怒ってますので、それなりの勝負になると思いますv-8
[2010/07/27 22:24] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。
大変なことでした……。
良識も、謙虚さも無い御様子にあきれますが、
今後のより良い解決を希望しております。
暑さ厳しい毎日、
くれぐれもお大事になさって下さりませ。
[2010/07/28 03:12] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
世の中、本当に色んな人間がいるものですね・・・。
「モンスターペアレンツ」と呼ばれる人種なのかしら。
こんな時、親なら子供の頭を掴んででも頭を下げさせるのでは!?
子供を甘やかすのと大切にするのとは別モノだと思っていますし、
いつまでも親が子供を庇い続けることは不可能だと思います。

どう考えても あちらが分が悪いのに
オヤジの暴言を止めない保険屋もすごいです。
[2010/07/29 01:16] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

No title
お父様、お体大丈夫でしょうか?1ヶ月くらいは結構やみますから。
私も去年買って3ヶ月で後ろから追突されました。
おちらも同様、暴言はきまくり。ばばあ!!ですから。
追突したのは、あなたですよ!でした。
私はいじわるなんで、保険屋さんに頼んで相手の会社まで行って
もらいました。もう態度急変でしたよ。
暴言吐くのに会計事務所でしたからね。とんでもない人ばかりですよ。
結局むかつくので半年病院毎日行ってやりました。
もちろん新車は弁償されず、修理でした。とほほです。
でも車命の主人が「かあちゃん無事なら車は直せばいいよ」と
やさしい言葉をかけてくれたのが救いでした。
無理せずにゆっくりしてくださいね。
[2010/07/29 09:48] URL | アロマ母 #- [ 編集 ]

>アロマ母さん
ありがとうございます。
父は暑い中、エリマキトカゲになっておりまして・・・
母が要安静というか病気で体調がどんどん悪化していくので
父が炊事洗濯買い物とすべてしている生活での今回の事故、
相手の態度に憤りを隠せません。
来週月曜も母の検査日なので、病院まで父が付き添います。
なかなかゆっくりしてる暇が無くてv-390
父には申し訳ないですが、もし母が同乗していたら、
事故のショックで死に結びついたかもしれないと考えると
父一人の時で良かったとも思います。

うちの夫も追突したことがあるのですが(加害者)
平謝りしてました。
菓子折り持って訪ねたり毎日電話で体調を訊いたり、
しつこいほどやっておりました。
追突して暴言を吐くとは・・・自分の立場を良くしようとあがいてるだけですね。
どちらが悪いか明確な時は、加害者側の態度一つで結果が大きく変わると分からない人が多いようで驚きです。

会計事務所にお勤めでそんな暴言・・・
こちらの加害者の父親は、日焼けした顔と腕で、タオルほっかむり、
暴言が馴れてる感じ、そして平日の真昼間に家にいる方でしたが
職業を聞いてなるほどねーと思ってしまう方でした。
[2010/07/29 13:14] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





