アリア女王様と下僕たち・2

動物病院へ
社長のミルクの飲みが悪くクシャミ連発、
専務も飲みが悪くなってきて たまにクシャミをしているので・・・
病院に連れて行きました。

今日は魔の木曜日。
代わりに何処の病院に連れて行こうか迷った末
志都呂町のH病院に行きました。

P1050602_convert_20100527223455.jpg
何処に行くニャ?

アナタがミルクを全然飲まないから
診てもらいに行くんだよ~ん。

社長は鼻の空気の通りが悪いとのこと。
どうやら猫ヘルペスのようです。
抗生剤の目薬を鼻に入れました
鼻チョウチンが2つ プーッと出来ました

P1050607_convert_20100527223552.jpg
酷い目に遭ったニャ!

ミルクは飲めないようだったら強制給餌して下さいとのこと。
またカテーテルです
夜9時のミルクは 社長が10g、専務が7g、部長は3g・・・
今度は部長が飲まなくなりました

先生に「捨て猫だったんです」と話していたら・・・
どうやら保護主さんはこの病院にも「引き取ってもらえませんか」と電話していたそうで。
先生がボラ団体を教えると「譲渡会に出せるまで育てます」とも言ったそうです。
・・・。
同じ日の似たような時間、同じ町の人からの電話・・・
おそらく保護主さんでしょう。
なんだか厄介払い扱いで この子達が不憫です・・・。


3匹とも350g前後まで育ちました。

P1050543_convert_20100527223637.jpg
社長

P1050589_convert_20100527223837.jpg
専務

P1050527_convert_20100527223738.jpg
部長


黒い子って表情がうまく写りませんね
黒猫かと思っていたら 太い縞が出てきました。
どんな猫になるのでしょう!?

コメント
むむっ・・・
専務と部長の見分けが付きませんv-12
アジママさん宅に来るまでにゴチャゴチャしてたっぽいですね(泣

350g・・・想像が付きません。
課長の分も頑張って大きくなるんでちゅよ~e-251
おかしな天気が続いてますのでチビッコ達も女王様も
暖かくしてお過ごし下さいね~っくしゅんv-356
[2010/05/28 03:58] URL | メアリーママ♪ #lhyyeXjg [ 編集 ]

我が家も~
我が家のちびっ子もミルクも離乳食も嫌がり、一向に大きくなりません。
本日病院へ連れて行きます~~~。。

一匹命を落としているので、この子も危ないんじゃないか、急に逝ったりしないだろうかとヒヤヒヤものですv-12

みんなお目目ぱっちりでかわいいですね
[2010/05/28 08:47] URL | yoshi #- [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
ごちゃごちゃしていたというか、
とにかく引き取ってくれる人を探していたんでしょうね。
動物病院が引き取ってくれないと分かったから
適当に返事をしたのでしょう。
私の電話番号を教えた人には「保健所に連れて行くしかない」って
言ったそうですから。
病院にその後(同日の16時前後)「飼ってくれる人が見つかった」って再度電話があったそうです。
なので、あの保護主でガチですね。

フルタイムで共働きで核家族だとか、大家さんの許可が下りないとか、
アレルギーが出ちゃってお世話できないとか、
そういう方なら仕方ないかな・・・とも思うのですが
そうでないのなら頑張って育てて、「捨て猫は犯罪だ!」と大きな声で周りに言って欲しいです。
「家の前に捨てられてて、育てるのに〇万も掛かったのよ!」とか。
家の前に捨てられるってのは、何かしら理由があって選ばれたのではないかと思ってしまいます。

私も専務と部長の見分けはパッと見ではつきませんv-12
本当にそっくりです。
[2010/05/28 12:27] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>yoshiさん
何も口にしてくれないのは、非常に心配ですね。
我が家も社長がまたイヤがるので、これから強制給餌です。
低血糖を防ぎたいので、少しでもミルクを口の中に落としたりしてますけど・・・。
鼻の中が良くなるまで、体力をつけさせねば・・・。

そうそう、命を落とした子がいると、怖さ倍増ですねv-409
せっかく引き出された命、しかも引き出せる大きさだったのは非常に幸運だったってことですから、せめてその子達だけでも無事育って幸せを掴んで欲しいです。
[2010/05/28 12:34] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





