アリア女王様と下僕たち・2

寒いです~
寒いです~。
日曜は半袖のシャツを着ていたような気がするのですが 記憶違いかしら・・・。
こんなに寒くては お外にいる子猫は風邪をひいてしまいます

アリア様はせっせと

P1050224_convert_20100513003635.jpg

日光浴に励んでいらっしゃいます。
そんなに暖かいのなら ワタクシも一緒に日光浴を・・・と思いつつ
紫外線が怖いのでやめておきます。

月曜・火曜と連続で 夜だけですが

P1050226_convert_20100513004539.jpg

電気マットさんをONにしてるんですよ!!
5月だっていうのに!!!

今の家を買った時にサンルームを作るかテラス屋根をつけるか迷い
キッチンの排気口が南側についていたのでテラス屋根にしてしまいました。
サンルームを作っていたら 間違いなくアリア様のハウスになっていたでしょうな。

猫ズは気が付けば皆2階におります。
おそらく寝室のベッドの上で寝ているのでは・・・。

今日・・・でなくて昨日のお昼寝のお供は

100512_1608~010001

シンシアでした。
もうすぐ3歳になるのに 毛布が大好きでニギニギします
途中で掛け布団をもう少し上にと引っ張っても動かないので
見てみたらリオン王子が乗ってました

ラブちんもヒーターの上にいるので 今夜はやはり寒いということなのでしょう。
一体いつになったら暖かくなるのでしょうか!?
温かいモノを飲む→トイレに行く→また飲む→またトイレのループです
コメント
ほんとだわぁ!
喉が痛い。
この気温の変化について行けませぬ~~~~。


あまりにも温かい日が続いていたGW中に、我が家のたくさんある、犬猫用の電気マットはすでにしまってしまいました。

猫はやっぱり寒いみたいで、寒いとポットの上を奪いあってます。
ポットの上で寝てくれるから、エコよ~~~~!
でも・・・。問題が!
朝起きて、「コーヒーOR紅茶」飲もうと思うと、ポットの温度は60℃。
赤ちゃんのミルクじゃないんだからさぁ!!!


犬猫って、紫外線が怖くないのかしら?
私は時々、日焼け止めを塗らずにいられる犬猫が羨ましくなります。
[2010/05/13 10:20] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>よもたんさん
ブフッ!
60度・・・ボタンを押したのかしら!?
そのうちコードを抜かれて、もっと冷えたのが出てくるかもよ~んv-39

うちはカバラブちんがヒーター入りのベッドに出たり入ったりしてるので、しまえません。
もっと体調を崩して病院のお世話になるのなら、ペット用ヒーターを点けっぱなしにしておく方が安上がりでござんす。

犬猫の紫外線はどうなのかしら!?
アリア様は白いので、吸収率が良くないみたい。

そうそう、先日ミーたんが無事1歳を迎えましたわよ!
いつの間にか4kgあるんだけどぉ~v-12
[2010/05/13 19:00] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

ガクガク…
今日も寒かったですね~v-12
寒がりさんは犬も猫も人間もこりゃあ参ってしまいます(泣
日なたぼっこの女王様…あぁ、外から眺めてみたいe-317
我が家の居間では石油ストーブが稼働中(こんな5月ってv-356)

毛布ニギニギいいですねぇe-251
着てる服をニギニギされて痛かった記憶もありますが(笑)
生まれ変わったら絶対「家猫」になりたいでーすv-39
[2010/05/13 23:12] URL | メアリーママ♪ #lhyyeXjg [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
春だというのに、何なんでしょうねぇ。
雪が積もった所もあるそうでv-12
家の中で寒い寒いと言ってるのですから
お外の子達は たまりませんね。

さすがにリビングのファンヒーターは点けませんが
ソファーの上の電気マットさんは稼動中ですv-356
ソファーでちょっと横になると、起きると鼻水が・・・。
日なたぼっこのアリア様を外から覗いたら
吠えられること間違いなしですv-40

今日はソファーで横になり、シンシアに腹を揉まれましたv-406
リオン王子も抱っこするとニギニギするんですよv-238
一番しないのは紅麗亜さんです。
[2010/05/13 23:54] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/13 23:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





