アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

デジ子 ご報告
1月31日からお預かりしていたデイジー、
本日 神戸のお宅に行きました。

P1040145_convert_20100429200410.jpg

可愛くて

P1030450_convert_20100429200227.jpg

可愛くて

P1030449_convert_20100429200109.jpg

それ以上のモノがあったデジ子。

P1030880_convert_20100429200321.jpg


かけ違えてしまったボタンは 時には取り返しが付かない結果になる。

気持ちをちゃんと伝えないことも 運命を狂わせる。


夫は他の子で取り繕おうと提案してきたけれど・・・
命を迎えるって そんなことじゃない。
コメント
No title
デジ子がアジママさん宅に来てから
ブログ上でだけだけど、アジママさんとデジ子の繋がりを感じていただけに・・・。
ずっと、赤い糸を探していたのに、赤い糸があまりにも長く遠い・・・。

これは可愛くて仕方ないデジ子に、ジーナさん以上に幸せなオンリーワンコになってもらわねば…。

アジママさん、しっかりお母さんだったね。
お母さんだもの、デジ子に幸せになってもらいましょう!!

でも、寂しいね。
嬉しいはずなのに、寂しいね。
[2010/04/29 23:00] URL | InaChaki #- [ 編集 ]

>Ina Chakiさん
今更何を言ってもデジ子は戻ってきませんので
これもご縁というものなのかと思っています。
夫も、もし今後デジ子と同じ気持ちを持つ子と出会ったら
今回を教訓にして ちゃんと伝えてくれると思います。

はるばる神戸まで出向き、お相手の人柄やお宅を見てきて下さった
Sさんに感謝し、デジ子の幸せを祈っています。
ジーナさんと同じくお姫様生活になることでしょう。

パンジーが、遊び相手のデジ子がいないのを寂しがって、
珍しく足元で寝ています。
[2010/04/30 00:46] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

縁あってこその…
愛しのデイジーちゃん、関西にご良縁が有ったのですね…。
保護犬の幸せは、生涯に亘り愛情を注いでくださる飼い主様と巡り合うことと承知の上で、私も一人のボランティアとして活動させていただいておりますが、…。
無事に愛する娘をしかるべきところへ嫁がせて、よかったと安堵されることと同時に押し寄せる寂しさと空虚感の波、波、、、。
御心中お察し申し上げます。

そしてあらためて、デイジーちゃん、おめでとうございます…。
どうぞいついつまでもお幸せに…ね。
飼い主様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げております。

[2010/04/30 02:20] URL | ひーちゃん #- [ 編集 ]

>ひーちゃんさん
大事な時に肝心な事を伝えられないのが夫の欠点です。
お膳立てしてやっても、それでも言えない。
今まで10年近く夫婦をやってきてますから
多少分かってはおりましたが、今回ほど事の大きいことは無かったです。
「神戸においてきたって」と伝えた時の驚き様は
本当に忘れられません。
自分の都合のいいように捉えていたのだな、と。
きっと納得できないで連れて帰ってくるんだと思っていたようです。
朝、出社前にデジ子にかけた言葉も「道中気をつけて」でした。
思い出したら、また腹が立ってきました。

Sさん夫妻が納得されて託された方ですから
きっと幸せにしてくれると思います。
[2010/04/30 03:11] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

突然でしたね…
預かりボランティアさんの苦悩を改めて知った気がしました。
年齢や性格等、すぐ里親さんが決まるケースもあれば
なかなか決まらず我が子として迎えられる事も多いですね。
「えっ?本当??」と驚いた、まーちゃんのご縁もありましたが^^
アジママさんの所もババーズさん(笑)達やキース君を我が子として迎え
デジ子さんも…と想像したのは私だけではなかった気がします。

里親が見付かり、お別れの時は想像以上に辛い想いをされてるんよね。
手の掛かる子ほど…と言いますが
デジ子さんの御縁これからの幸せを祈るばかりです。
アジママさんも元気を出して下さいねv-254
[2010/04/30 03:58] URL | メアリーママ♪ #lhyyeXjg [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
預かってすぐに「可愛いから うちの子にしたい~」と思ったのではなく、何度かお見合いしても 申し訳ありませんが…な結果で、譲渡会で「この方とご縁があったらいいな」という方と出会えても これまたご縁が結ばれず、ブルブルと震える姿を見かねて、預かって一週間後に犬舎でお見合いした日の血便事件のこともあり、我が家に…と考えました。
年齢もアリア様と似たような歳ですので、ババーズ入隊時にはアリジェニと同じで、今と同じ3匹かな、と。
トリミングも自宅で出来る犬種ということで、その点もクリア。
長居してるからそのまま我が家の子に…ではなく、実は色々と小さい脳味噌で考えていたわけで。

先日の胃カメラではありませんが、大事なことは言わない夫ですので、結局自分の気持ちも伝えず、帰ってくるだろうと呑気に思っていたようです。
家族の同意は最低条件ですから、夫がちゃんと言葉にしなきゃ分かるはずないですし…。
第一、大丈夫だと思えない相手なら、わざわざ神戸まで行ったりしないでしょうが

そこへ「他の子じゃダメなの?」なんて火に油を注ぐようなことを言われて、まぁ、夫婦なんて、こんなもんですよ。
昨夜は泣きながら叩き起こしましたけどね

もう行ってしまったことですし、あちらで幸せになってくれれば…と願っております。

他県の団体さんでも、預かりさんが里親さんになることはあるようですね。
どういう事情かまでは載っておりませんが。
[2010/04/30 04:48] URL | アジママ #- [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
結婚への夢をブチ壊してしまったかしら

まあ、結婚前から分かっていた相手の短所は
①慣れる
②余計に目につく
③諦める
の どれかですから~!
…あまりフォローになってませんね
[2010/04/30 05:04] URL | アジママ #- [ 編集 ]

あら…
結婚って大変そうだわぁ~・・・
なんて思ってませんよe-454
ある程度、酸いも甘いも経験致しました39で御座います(笑)

かけ違えてしまったボタン…の意味が分かりました。
色々な意味で日本人男性は気持ちを言葉で表さないと言われてますねe-351
パパさんも後で隠れて泣いちゃったかな?
複雑な展開でしたが、これが神様のお導きであればデジ子さんは最高に幸せになると信じています。
パンジーさんはお食事中に手が伸びてこなくて不思議に思ってるでしょうね…
[2010/04/30 07:48] URL | メアリーママ♪ #lhyyeXjg [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
スピーチで結婚は人生の は… まで言われた従兄が離婚しましたが、まさに墓場か戦場か でございます。
デジ子は1匹飼いで大切にされるそうなので良しとして、残るは私達夫婦の問題です
イビキはあんなにうるさいのに、大事なことはどうして言えないんだ!?ですよ。
あの時も この時も その時も…と振り返るとゾロゾロと出てきます

夫は今頃会社で泣いているかもしれません。
私が怖くて…。
恐妻?強妻?凶妻?上等です
[2010/04/30 08:15] URL | アジママ #- [ 編集 ]

おめでとうだね!
アジママが恐妻?強妻?凶妻?
・・・・。
そう思います。

デジ子ちゃんの赤い糸があったんだね!
保護した子は、一線を引いて、接しているつもりのボラ活動。
でも、その一線が引けないんだよね・・・。
どの子も我が家の子にしたいって思ってしまう。

でも・・・。
まだまだ、助けを求めてる子はいるよ!
アジママの愛情と努力と忍耐とトリミングを待ってる子がいるよ!

p.s.メアリーママさんとわたくし同級生です。
  アジママは私より年上です。永遠に私の方が若いです。ぷふっ
[2010/04/30 11:22] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]


デジ子さん、赤い糸が結びついたのね。
デージーのお花が開いたんだ。
淋しいですね。…けど、アジママの助けを求める子達は いっぱいですきっと デジ子も
「私は大丈夫よ~。お母さんは 私の様に傷ついて来る次の子も 私に優しくしてくれた様に お願いします。 お母さん、ありがとう~幸せになるよ。」
って 言ってくれてるんじゃないかな。。。

[2010/04/30 14:11] URL | ぽこりん #- [ 編集 ]

>よもたんさん
・・・。
そんなこと言うと、フード送りつけるゾ、ゴルァ!!
「俺も猫になりたい」って言ったの、
よもたんの旦那様じゃなかったっけ??v-8

デジ子はねぇ~、預かり始めて1週間後に犬舎でお見合いした日の夜
血便出したんだよねv-12
1週間前までいた犬舎なのにガタガタ震えちゃってさ。
そこまでのビビリがなければ、私も何も考えなかったよ。
我が家の居候最長記録の子って、4ヶ月半だし、それでも出したしね。
いや、そこまでのビビリでなきゃ、とっくに決まってただろうけどv-355
まー、色々あったけど、1匹の保護ワンコがこれで幸せを掴めたってモンだわ。


でね、よもたん。
アナタの方が私より1ヶ月半誕生日が早いんです。
その間は同い年なんですよ、ふふふv-238
[2010/04/30 15:21] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>ぽこりんさん
はい、赤い糸が繋がりましたv-22
デイジー満開!!ですね。もっと大きな花の名前にすれば良かったかしら。
どんな名前になるんでしょうねぇ、楽しみですv-411
デジ子の幸せは・・・確定でしょうね。
だって、はるばる神戸まで確認に行って下さったんですから!
初めから心配のある方だったら、行きませんからねぇ。

記憶を巻き戻してみると、一番初めに、ポメの男の子は皮膚の状態が悪そうだから、先に決まりそうな子をってデジ子をキャリーに入れたんだよねv-356
で、男の子が寂しそうに見えたのでデジ子を戻して、
「どっちが来たい?」って訊いたのよ。
が、しかし!!
男の子は その日のうちに里親さんが決まって、デジ子は3ヶ月かかった。
そして、こういうご縁で結ばれた。
不思議っていうより、面白いよねぇ。
男の子を先に連れて帰っていたらと思うと、面白くてたまらないわ!

パンジーが遊び相手のデジ子を探してるのを見てググッときたけど、
まだたくさんの子が救いを求めてるようなので・・・
次はどんな子をお預かりさせてもらえるのかしら。
パンジーの目も、心配なんだわ、これが。
一番初めに怪我した時に適切な処置をされていれば
ここまで酷くならなかっただろうに。
繁殖屋って、そんなもんなのねv-355
[2010/04/30 15:38] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/30 23:27] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





