アリア女王様と下僕たち・2

おばさん床屋
皆さん ごきげんよう。
大人買いしたチョコボールを順調に食べているのに 未だにエンゼルと出会わないアジママです。


先日、パンジーのお尻を洗った際

P1040577_convert_20100412230347.jpg

左足の上の部分だけ ちょっとカットしてみたんですよ。

あまりにもモコモコになってきて 中身がどこまでなのか分からなかったので。


で。
今日。
お母さん床屋ならぬ おばさん床屋再開です

人間の髪を切るみたいに、皮膚から一定の長さのところで切れば楽勝
って思っていたのですよ。
いやもう、大間違い。
第一、毛質が人間と全っ然違う。

そして。
衝撃な姿に
なんかもう

P1040583_convert_20100412230508.jpg

逆毛立てたら分からないかな~なんて思ってしまったり。
(向かって左がお尻側)

P1040585_convert_20100412230607.jpg

心なしかムッとしてるように見えるのは
ワタクシの良心が痛むからかしら

P1040587_convert_20100412230639.jpg

上から見ると、すごく変!が ちょっと変に緩和されるような。

そんなパンジーさん、明日通院日です
ワタクシが悪うございました。
早く毛が伸びますように・・・。
コメント
可愛い~d(´▽`)b
パンジーちゃん、モコモコ具合も毛色がハッキリしてるのも
愛らしくてポワーンとしちゃいますe-349
今日は「サロン・ド・マルガリータ」ではなかったのですね(笑
シーズーの顔はモチロンのこと、体のカットって異常に難しくないですか?
今、通ってるサロンさんのトリミング室がガラス貼りなので
今度見学させてもらおうかなぁと思っていますe-317
譲渡会で猫被ってたそうですが(爆)
シーズーって猫被り率高いですよぉ~外では媚びない子が多い気がします。
メアリーも内弁慶ですe-282
パンジーちゃん、目は良好そうですね★
明日も良い結果が出ますように^^
[2010/04/13 03:13] URL | メアリーママ♪ #lhyyeXjg [ 編集 ]

ちょっとぉ~!!!!
エンゼルはどうでもいいんだけどさぁっ!!!
パンジーさん、ひどすぎるわよぉ!
1枚目の写真と2枚目の写真が同じ犬とは思えぬ!!

もう少し、なんとかしてあげて下さい。
って・・・。
もっとひどくなりそうだけど・・・。
[2010/04/13 09:45] URL | よもたん #pE./GYfc [ 編集 ]

>メアリーママ♪さん
さすがにマルガリータにはしませんでしたv-356
パンジーは、目に入らないように額の毛がカットされてるので
じゃあ体も短くしようと思ったら この有様ですe-350

シーズーの毛って、本当に細くて軟らかいんですね~・・・。
通院は明日に延期となりましたが、1日じゃ毛は伸びないしv-406
抱っこされると尻尾フリフリなんですが、自らアピールはしませんでした。
もともとそういう犬種なんですね。
[2010/04/13 11:24] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

>よもたんさん
あ、やっぱりひどい?

手直しすると、さらに短くなっちゃうかもよ。
右の方が長い、今度は左の方が長い・・・ってv-39
もう、いじらない方がいいかもしれない・・・。

私としては、このザンバラ状態よりも、アフガンが丸刈りにされた時の方が超強烈でした。
あれは本当に衝撃的だったわ。
[2010/04/13 11:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





