アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

お花見
明日からの4連勤を控えて お花見に行ってきました
去年はアリちんを連れて この日に出かけたんだよなー、と。


2016-3-30-1.jpg


今年のお連れ様は 罰ゲームのような顔をしてます。

公園の奥のほうは少々咲いていたけれど
全体的にまだまだ感満載。

今年は遅いナー。

風もあって少々肌寒く
スキャットも寒そうなので早々に退散。


2016-3-30-3.jpg

うらめしやー、な顔

今週末の譲渡会は愛護センターなので
チラッと見えることに期待します

毎年、この日をお花見の日にしよう。





昨夜、SNSのイタグレ繋がりの方から突然
高齢犬好きのコミュニティーに入れられて啞然茫然。


あのー、アナタ、うちのアリアが死んでまだ49日も過ぎてないこと
ご存知ですよね。


確かにワタクシは高齢犬の命を大切に思って何匹も保護していますけれど、
保護犬たちのお世話でいつもアリアを後回しにしてしまって
メタクソ後悔していたこともご存知ですよね。


子犬も高齢犬も命の重さは同じだと発信し続けて
10歳超えの子も幸せを掴んで喜んだりしている反面、
アリアが10歳というまだまだな年齢で逝ってしまったこともご存知ですよね。


何千人ものコミュニティーに何の声掛けもなく勝手に入れられて
見ず知らずの人たちの14歳だの16歳だののワンコの親バカ記事を見ても、
アリアとその年齢まで一緒にいられなかった現実が
ひたすら悔しくて悲しくて 
どうして今 ワタクシの傍にアリアはいないんだろうって
考えることしか出来ないんですよ。


Ari-35.jpg



アナタの飼い犬よりも若くして逝ってしまったことにも気付かないのですか。
心の準備も出来ないまま 異変に気付いて丸一日で逝ってしまったのですよ。
子宝に恵まれなかったワタクシたち夫婦の長女として迎えた愛娘がね。



Ari-36.jpg


アリちん、会いたいなぁ。
せめて夢に出てきてくれないかなぁ。
他人の痛みの分からない人には どうするのが一番なのかなぁ。


コメント

ショボショボおメメのスキャットさんも可愛いですね。
桜の見頃は今週末~来週でしょうか?

シニア犬コミュの件は読んでいて涙がでました。
犬をシニアになるまで飼ったことのない方だと、10歳と16~歳の違いが判らないかもしれませんね。

スキャットちゃんがアリア様の分まで健やかに長生きできますように。





[2016/03/31 13:03] URL | おーたろ #r3.vMB.s [ 編集 ]

>おーたろさん
スキャットはまだまだお外が怖くて、ずっと罰ゲームみたいな顔してましたv-356
見頃は今週末~かな!?と思います。
去年は満開だったんですけどね。

コミュの件は、せめて「こういうのがありますが、入りますか?」と一声かけて下されば丁重にお断りしましたのに
何だろう?と開いたら年上の子達の親ばか記事ばかりでしたので本当に参ってしまって。
その方のワンコは、アリちんよりも年上です。

私は何年も前に10歳と11歳の子の里親となり、
その子からもらった幸せをぜひお裾分けしたい、他の方にも経験していただきたいと思い
シニアの保護を始めました。

保護っ子の中には、いくつもの団体様や個人活動者様がレスキューを手掛けられたのに連れて帰って下さる方がいなかった子もいます。
アリアを迎えイタグレの魅力に夢中になれたからこそ どんな状態でもイタグレはイタグレ!と保護してきました。
アリアの存在がワタクシの基盤なんです。

アリアを失ったワタクシを何かに例えるのならば、「風とともに去りぬ」のメラニーを失ったアシュレーのよう。
他にもシニアが沢山いるからいいってもんじゃないのですが、
そこのところをその方にご理解いただけなかったようで非常に残念です。
[2016/03/31 13:22] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





