アリア女王様と下僕たち・2

スキャットと共に
怪しい時間にごきげんよう。
相変わらず宵っ張りのアジママです。


2016-3-14-3.jpg


噂の焼きそばを食しました。
こ~んな焼きそばでこれだけカロリーがあるとは恐るべし。

そうそう、アリちんが旅立った2日後の健診、
BMI指数が赤字になりました。
それなのに、血液検査は人生初の脱・貧血
ウン十ウン年前の中3の時に引っかかってから
低過ぎて手術延期~ まで経験したのに
こんな時に正常値になるとは。

ちなみに今の仕事を初めてから肩幅が広くなったようで
上着はM→Lサイズに。
仕事用のパンツはMサイズを腰骨に引っ掛けて履いている状態なので
上がLで下がS。
もー、ワタクシの体は一体どうなっているのでしょうか



アリちんの後継者になったスキャット。
推定3~5歳なので 何歳で登録するか唸り中です。


2016-3-4-1.jpg


去年はアリちんと一緒にお花見に行ったので
今年はスキャットを連れ出してみました。
全然喜んでませんでしたケド。

スキャットは栃木の不要犬置き場にいたイタグレ達の中の1匹で
今までで一番小柄な子。
体重が3kgしかありません。


2016-3-9-1.jpg


触れ合い犬になれるかしら!?と譲渡会にも連れ出してみたけれど
他の子が抱っこの最中に落とされてしまったので
やっぱり知らない方に抱っこされるのは怖い・・・と考え中。


アリちんが、旅立つ前にスキャットに
ワタクシと夫を護ってと託していったようです。


2016-3-14-5.jpg


他の子がソファーに近づくと怒ります。

「アリちんの後継者だから性格悪いんだねー!」
と夫婦で意見が一致


2016-3-14-2.jpg


この子はパメラさん。
お見合い予定が入っていますが 先住さんとの相性がドキドキ。
パメラは骨折痕あるし タコやらハゲやら色々あります。
大きな傷痕のようなハゲも。

でも、人懐こくて甘えん坊さん。
甘え方がアリちんと似ています。

イタグレの希望者様の中には
犬種の特性とか全然ご理解されていない方もいらっしゃるので
けっこう厳しく選ばせていただいています。
希望者様のお人柄も含め。
不安要素がある方には お譲り出来ませんよ。


アリちんが旅立って早3週間。

2016-3-14-4.jpg


祭壇は今 お花と写真立て置き場に。

もうねー、仏具なんて置けません。
花瓶なんて もってのほか。
お骨もアリちんは「パパのベッドがいい!」と言うし
ノエルは「ぽんさん達と同じところがいい」と言うし
祭壇なのか何なのか分からない状態です。


なんだか時間だけは確実に過ぎていきます。
今いる子たちも いつかは思い出に変わってしまう時が来るでしょう。
それまで 嬉しいこと楽しいこと沢山しよう。

自分の周りにいる方も
この人が大事って感じたなら
気持ちのままに大事にしよう。


2016-3-14-1.jpg


縁あって我が家に来た子たち。
スキャット、これからもよろしくね。
うちの子たちを護ってね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





