アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

ノエル、☆になりました
皆さん ごきげんよう。
穏やかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


2016-3-13-2.jpg


我が家の鼻○ソ王子ことノエル、
3月11日午前5時過ぎに旅立ちました。

静かに寝ていたノエルが大きく息をして

また大きく息をして

また大きく息をして

え?ノエル逝っちゃう?
あ、まだだ!
な最期でした。


前日に「ボクはもう静かに逝きたい」との言葉が伝わってきて
ノエルが望むなら それもいいかもしれない、と
救急に連れて行くこともせず 静かに見守りました。

痛みも苦しみも無ければ 延命治療をしたかもしれないけれど
通院の最中鳴きっぱなしのノエルが 水曜日には一声も発しなかったので
よほどしんどいのだろうと。

木曜日には ノエルの亡くなった兄弟の課長が迎えに来ていたようです。

2016-3-13-1.jpg


この写真の2匹が もうお空にいると思うとちょっと複雑ですけれど
ノエルは魂だけになってもワタクシの傍にいてくれています。
アリアの時は憔悴してしまったけれど
ノエルは思い出すだけで 彼の愛情に包まれているようで温かくなるんです。
天使のような子でしたが 本当に天使になりました。


2016-3-13-3.jpg


ノエルの大好きなフワフワさんを持たせて。
こんな素敵な子に出会えたことに感謝しています。
ノエル、君は自慢のうちの子だよ。
大好き 大好き 大好き。


コメント
ノエルちゃん安らかに
アリアちゃんが逝ってまだ間もないのに
ノエルちゃんまで...。
ノエルちゃんの最期のキモチが読み取れて、気持ちに添えたのは救いですね。

ノエルちゃん、どうぞ安らかに。
[2016/03/14 13:07] URL | おーたろ #r3.vMB.s [ 編集 ]

>おーたろさん
ありがとうございます。

ワンコチームとニャンコチームの要が同時期に旅立ってしまって
家の中の雰囲気が変わってしまいましたね。
まだ5歳だったのに・・・と思うとやりきれません。
あと10年は一緒にいられると思っていました。

やっぱり、「明日でいいや」「暇な時でいいや」でなくて
その時に大切にしなきゃいけない事ってあると思うんです。
どんなに疲れていても忙しくても 気持ちは伝えたいですね。

[2016/03/16 01:05] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]

お空で一緒に
ノエル君へのお悔やみが遅くなってしまってすみません。
まだ、5歳。アリア女王様の後を追ってしまったような早すぎる別れ、本当に残念です。
アジママさんの胸中、お察しします。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、きょう、アリア女王さまとそっくりだった我が家の姫、日本テリアの花梨もまた虹の橋を渡ってしまいました。15歳10カ月のおばあちゃんでしtが、それでも最期まで姫でした。

無事にみんなが待っているところに行けますように。
[2016/03/22 22:51] URL | 奈緒 #p3NVaEA6 [ 編集 ]

>奈緒さん
こんばんは。
アリちんもノエルも自分の役目を果たし切ったようで
お空に旅立ってしまいました。
それでも、旅立つ少し前に目が覚めて、看取ることが出来ました。
さすがマザコン息子だけあります。

花梨姫もお空に出発しちゃいましたか。
さぞかし辛かろうと思います。
もうすぐ海浜公園でイベントなのですが、そこでお会いした日を思い出します。
凛とした花梨姫、ずっとママさんを見守っていてね。
[2016/03/23 01:48] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





