アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

お写真
皆さん ごきげんよう。
明日明後日と連休のアジママです。

先週前半までは 仕事に行ってもグダグダでしたが
なんとか以前のように動けるようになりました

ま、あまり職場の方に気を遣わせてもね。

体は動けるけれども
「今日 何曜日だったっけ?」
「今日って何日だったっけ?」
と頭はボケていたりします。

きっと、言葉に出せるほうが心が楽になるのでしょうけれど
それはこのブログだけにしようと。

大きな抱き枕にギューッと抱きつきたい感じです。
こんな歳のオバサンでもね、そう思うのですよ。
アリちんが旅立った日は ポンタ母に抱き付いて泣いちゃいましたけどね。

今まで沢山の子たちを看取ってきて
時間薬が心の穴を優しく埋めてくれる、
薄紙を剥がすようにそっとそっと撫でてくれると知っているけれど、
それってアリちんと過ごした日々がどんどん過去になるんじゃね
自分の後ろ向きな性格全開でございます。

夫とゴニョゴニョ話していたのですが
アリちんは パパ&ママ二人に葬儀に立ち会って欲しくて
あの日に逝ったのかなー!?
と ふと思います。
平日だったらワタクシ一人になってしまいますし。

Ari-30.jpg

可愛過ぎるわ。
ただの犬じゃないですから。
愛娘ですから。


ジェニたんは 美味しいモノなら食べられるようになりました。
動物同士、何かわかるのかな。
ぽんさんが旅立つ前はジェニたんが寄り添っていましたが

2016-2-20-1.jpg

金曜の朝 ラビたんがアリちんの上に。

2016-2-20-2.jpg

夜間救急に行く前も傍に。

保護っ子たちは寄り添うこともなく
元気がなくなるわけでもなく
元気いっぱい食欲いっぱいです。
アリちんがいなくなって しょんぼりしてる時に
保護っ子に噛まれるワタクシって・・・


アリちんの仏壇用に写真立てをいくつか購入しました。
アリア様のイメージに合いそうなヤツを。

縦向きにしか使えないのに
縦向きのいい写真が無い
いいのがあってもブログ用に縮小しちゃってたり
病院で撮ったヤツだったり。
探しまくって 昔のデジカメからSDカードも引っ張り出して
なんとか選べました~。

Ari-7.jpg

こんな写真も見つけてしまいましたが。
注射がイヤで背中にまで逃げるヤツ。

印刷したらしたで すんごい筋だらけ。
色も変。
やっすいプリンターを買うから こうなるんですな。
印刷は外注しましたで。

Ari-32.jpg
何やってんだか

あきれてるよねぇ。


アリちんはワタクシの保護アンテナをへし折っていきましたが
このくらいならいいと思ったのか
今日は 隣県のセンターに収容されている子の引き出し&搬送の件で
あっちこっちに連絡しまくり。
無事、明後日に搬送ボラさんの協力のもと、保護主さんの腕の中に行けることになりました。
今後の収容犬の引き出しについても太いパイプが出来そうです
ワタクシがイタグレ好きにならなければ繋がらなかった方々。
アリちん、ありがとう

コメント

背中まで逃げるアリア様・・・。

愛おしいですね。

いっぱいいっぱいいろんなことを思い出して、ここで聞かせて下さいね。


[2016/03/02 17:50] URL | 奈緒 #- [ 編集 ]

>奈緒さん
小さい頃から注射だの皮下点滴だのばかりでしたので
もう注射はイヤーーーー!!!と逃げまくりです(笑

色んな思い出があるのですが、
大変ショックなことがありまして・・・
次回の記事に(笑
[2016/03/03 23:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





