アリア女王様と下僕たち・2

減らずに増えたり・・・
皆さん 超お久しぶりでございます。
最近、天気予報よりだいぶ早く雨が降り出すことが多くて、
週に一度はズブ濡れになって仕事から帰宅しておりますわ

トライアル予定だったパピヨンのワッフル、
希望者様の先住ワンコが交通事故に遭ってしまいキャンセルに

DSC04359.jpg

他にもお申込はいただくのですが遠方過ぎるかたばかりで
希望者様のスペックを見ると 近かったらな~と思うかたばかり。

今月10日に動物愛護教育センターを覗きに行ってきました。
ワンコの収容スペースも沢山あって 来場者と触れ合えたり
迷子の期限の切れる前の子は別室に置かれていたり。
ほぅほぅと思いながら見学してきましたよ。

ふれあい室にいた この子・・・

1399731603456.jpg

だい~ぶ前に迷子犬の公示で見たような・・・。
愛護教育センターがオープンしてからは
迷子犬情報もあまりチェックしていなかったので
4月上旬くらいにたまたま見かけたような・・・。
近寄っては来るし撫で撫でも出来るのですが
心ここに在らず というか誰かを待っているような姿が気になって
引き出してきました。

特にパピヨンを集めているわけではないのですが
保護ワンコ6匹中4匹がパピヨンに

シニアと言ってもババーズはまだ動きも若いのですが
この子は歩くのもゆっくりで10歳は越えていると思われます。
名前は「モモ」にしました。

純血種を引き出すと 繫殖に使われていた子なのか
一般家庭で飼われていた子なのかどっちだろうと考える癖があるのですが
モモはしょっぱなからソファーに乗り、お散歩も大好き、チビッコも大好き、
これは一般家庭で飼われていた子だと思います。

DSC04433.jpg

すでにお庭デビューも果たしました。
同じ犬種なのにサイズも顔も色々(笑

モモは一般家庭での暮らしに馴れていることもあり
室内フリーにしているのですが

DSC04441.jpg

もちろんアリア様がスネてスネて庭でもワタクシの膝を陣取り


1398402305818.jpg

チルチルも元気ですよ~。
今月の30日で引き出して1年。
11歳と聞いていたので 今年12歳。
狂犬病の予防接種は 頭をバスタオルでグルグル巻いて
「先生、今のうちに早く」と打ってもらいました。

DSC04489.jpg

庭に出すと 部屋に戻る際になかなか捕まらなかったのですが
最近はキャリーに自ら入ってくれるようになりました。
この歳でも学習能力はあるってことですな。

DSC04493.jpg

ヨーキーのベーグルは 犬処北のさんにて可愛くカットしていただいてから
突然お問い合わせが沢山来るようになり
25日にお見合い予定です
ここまで甘えん坊になったので きっと大丈夫。
いっぱい可愛がってもらおうね

コメント

本当、パピちゃん集結ですね(笑)どの子もシニアとは感じられない顔立ちでビックリ。それに風になびくサラサラ毛、さらに可愛らしさ増して素敵なパピちゃん達。
チルチルちゃんのガウガウ心の傷はなかなか深い様ですね…いったい何があったのか…心配になってしまいます。
[2014/05/24 08:00] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
とびきり良いご飯を与えているわけではないのですが
保護した後に綺麗に変身していきますね。

チルチルのガウガウは、強気と我侭のガウガウですv-40
この1年で少しは性格が丸くなりました。
初めの健診の時はエリザベスカラーをはめてガウガウギャーギャー言ってましたよv-14
庭から部屋に戻す時も、自分がまだ戻りたくないので
ガーガーゴーゴー言ってるのをキャリーに押し込んでましたが
キャリーの蓋を開けると自分で入るようになりました。
[2014/05/24 10:28] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





