アリア女王様と下僕たち・2

さらにドタバタ
皆さん ごきげんよう。
増税前の買い物ラッシュのせいか 宅配便がえらいこっちゃのようで
ま~、大変ねぇと思いながら今日もポチッと押したアジママです

1395629292186.jpg

先週の日曜日にカ〇ンズに行ったら
こちらもレジの行列が凄かったのよ~ん。


16日に診察を受けて お薬を飲んでいたぽんさん。
そのお薬が無くなってから また元気も食欲も無くなり
また病院へ連れて行きました。

1395799906151.jpg

体重4.58kg。
体温 40.4度。
また発熱です

注射を打って栄養剤を出されましたが
翌日には インターフェロンも栄養剤も吐く吐く

昨日の再診では まだ40度。
体重は4.44kgに。
年末にベビースケールで計った時は5.3kgあったのです。
かなり減りました。

1395894210839.jpg

脱水の心配があり点滴を打つことになったのですが
静脈点滴だと病院に1泊
皮下点滴だと20~30分とのことで
皮下点滴をお願いしました。

1395894218423.jpg

待合室で待っていたら 戻ってきたぽんさんがワタクシの顔を見て
小さな声で「ニャア」と・・・。

1395894170030.jpg

ぐったりしているわけではなくて
それなりに家の中を動いたりしています。

1395998185080.jpg

食欲は相変わらず出ないようで
熱が下がるのを待つだけでは衰弱してしまいますから
強制給餌を始めました

1395998151583.jpg

二週間も発熱してるなんて異常です。
何か良からぬことが起きているのではないか・・・
すでにトマを失っているので ぽんさんは長生きして欲しいのですが
それでもその疑問を打ち消せない自分がいて
明日こそは元気になってくれるのを祈るばかりです

コメント
ぽんちゃんガンバレ
どこもかしこも増税前の買い出し人が群がり、棚に品物がないコーナーもありました。
…と言いつつ私もドッグフード、キャットフード、ペットシーツ、犬オムツだけは少しでも安いうちにと、各店ポイント○倍デーを狙い買い溜めしちゃいました。
病院もフィラリア時期という事もあり 患者犬猫が多く感じました。
さて、ぽんちゃんのお熱と体重減少が気になりますね…お薬を止めると症状が現れるというのは人間同様に他にも原因があるのかな…心配です
[2014/03/31 14:10] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
そうか~、今のうちにフィラリアのお薬を買っておくという手もあるんですね。
私の職場も今日までは忙しそうですv-356
うちは犬猫用品はとりあえずあるので、買出しは止めました。
今年に入ってから医療費がドドーン!!!と掛かっていて、
まとめ買いする余裕が無いという話もありますv-14

ぽんさんは昨日診てもらったら熱は下がったようですが
その他の状態は変わりません・・・。
いっぱいいっぱい抱っこしてます。
[2014/03/31 15:22] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





