アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

検査結果出ました
皆さん ごきげんよう。
日付が変わる前に更新しようと思いましたのに
PCに向かうとついつい調べ物をしてしまうアジママです。

予定どおり アリア様を連れて病院へ

DSC03623.jpg

これからどこに向かうのか
すでに分かっている様子

DSC03625.jpg

はいはい、イヤなんですね。
何も言わなくても分かりますよ。

採血してCRP値をチェック。
その結果が出るのを待っている間に 外注に出していた検査の結果が分かりました。

リューマチ因子 陽性ですと。

リューマチ因子=リューマチってイメージですけれど
色んな病気の診断材料になっているようです。

DSC03626.jpg

日に日に元気になっていくので
ワタクシの脚がリードでグルグル巻きに

前日に打ったステロイドが効いたのか CRPは16まで下がっていました。

膠原病と診断されました。
外部からの侵入ブツと闘うはずの免疫が
なんか勘違いして自分の体と闘ってしまう病気です。

貧血も無い
皮膚に異常も無い
関節で痛がるところも無い。
倦怠感のような症状がそうらしいです。

DSC03629.jpg

逆にこれから上記の症状が出てくるのか
それがワタクシにも分からないのです。

ステロイドと抗生剤を2週間飲んで また血液検査。
シクロスポリンというお薬もあるのですが
効き始めるまでに2~3週間かかるみたいです。
狂犬病の予防接種は来年度から免除申請、
ワクチン接種も出来ないそうな。

食欲がだいぶ戻ってきたので手作り食を与えました。
免疫力をUPさせるための方法はレタトマのおかげで調べたけれど
アリア様の場合は免疫を抑制する治療なので どうすんだー!?

DSC03631.jpg

そんな結果が出た日だというのに
ホカホカさんを夫に取られているし・・・。

DSC03634.jpg

明日は暖かいようだし 美味しいモノ食べて
のんびりお昼寝しようね。
お薬、いい子に飲んでくれますように・・・。

コメント

いつ見ても アリちゃんの表情が何ともいえない可愛らしさで笑ってしまいます…。
わんちゃんにも膠原病があるんですね。びっくりしてしまいました。人間だけの病、膠原病じゃないんですね。
倦怠感などにアリちゃんも襲われる日もあるのかな…?しばらくは嫌いな病院も通って膠原病と向き合ってくのは大変だけど アリちゃん頑張れ!!
[2014/01/27 14:41] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
イヤな時や体調不良の時など、すんごく顔に出てますよね(笑)

体調不良の際の倦怠感みたいなモノがそうらしいです。
寝てばかりであまり動かないナーという時に倦怠感を感じているようですが
今の時期は温かい所から動かないので分かりにくいですね。
自己免疫疾患の中では、症状が軽いほうなんでしょうけれど。

ステロイドを服用するということで手作り食を凝り始めて、
お薬が効いているせいもあるかもしれませんが
食事をすごく楽しみにしてくれるようになりました。
美味しいモノも注文しちゃいましたよ~v-10
[2014/01/27 19:44] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





