アリア女王様と下僕たち・2

ワンコ引取
皆さん ごきげんよう。
全身筋肉痛のアジママです。

行政より一般飼育放棄のワンコを2匹引き取ってきました。
去年のシープーMIXと同じで
避妊去勢をせずに飼ってて無秩序に増えた子たちです。

2匹引き取ると決めたものの
どうやって選ぼうかな~と思い
「年を取ってるほうから2匹」の予定でしたが
「愛想無いほうから2匹」になりました。

SN3R050700010001.jpg

で、この2匹に。
2匹ともオスです。

SN3R05000001.jpg

毛が長いほうは 登録名・ブルー
平成20年6月15日生まれ

この子はちょっと離れたところからキャンコラ吠えていて
手の匂いを嗅がせても舐めたりしませんでした。

サークルに入れてみて ちょっと落ち着いたところで
ワタクシもサークルにIN。

DSC01929.jpg

毎度の首筋マッサージ。

DSC01933.jpg

前足を膝に乗せてきましたよ。

DSC01938.jpg

膝に乗りました。
なーんだ、甘えん坊じゃん。

SN3R050300010001.jpg

半長毛の子は登録名・ちびた
平成22年12月23日生まれ

あっという間にサークルを乗り越えて
アピールしてきましたよ。
この子も行政ではあまり近くに来なかったのですが。

なーんだ。拍子抜け。と思っていたら
ブルーもサークルを越えて
買い物から帰ってきたら椅子の上に乗ってました

SN3R051000010001.jpg

相席中。
毛玉がすごい。
臭いもなかなか。

せっかくミチルさんの個室を空けましたのに
深夜にワンコだけにするのは怖過ぎる・・・と
2階から大型犬用ケージをヒーヒー言いながら下ろしましたよ。
3段ケージを買おうかどうしようかずっと迷っていましたが
今日ほど「買っておけばよかった!!」と思った日はございませぬ。

日曜日に綺麗にしてもらって
その後 去勢手術など済ませて
幸せを探します
コメント
またまたまた?何ですね…
去勢・避妊をするだけで毎回毎回こういった犠牲になる子達が居なくなるのに…シープーmixにしてもビーグルmixにしても こんな数になる前に、こんな姿になる前に、どうして!?と思ってしまいます。
今回の子達は毛色は似てても顔がそれぞれ違いますね…どの子も本当は甘えたくて仕方ないんですよね…甘えたくても甘え方が分からない子もいるでしょうし…何だか悲しくなります。
[2013/08/19 16:02] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
またですよー!
初めに避妊去勢しておけば、こんなに増えなかったはずです・・・。
私が引き取ってきた子はそこそこ甘えたりしますが
他の個人ボラさんが引き取られた子の中には甘え方すら知らない子もいるようです。
他の保護犬たちが甘える姿を見て、その子もきっと学んでいくと思います。
[2013/08/20 23:36] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





