アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

家猫への道
みなさん ごきげんよう。
浜松は久しぶりのでして
が続くと「お湿りが欲しいね~」と言うのに
の中を買い物に行くと「はよ止め!」と思ってしまうアジママです。

昨夜、記事を更新したつもりだったのですが
下書き保存になっておりましたよぉぉ~ん。
書いてる途中で下書き保存して風呂に入ったのが敗因かと思われます

というわけで昨夜書いた記事ドーゾ。

+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+


いや~、今日は非常に暑かったですな。
と思っていたら関東でゲリラ豪雨発生したそうで

職場に現れたニャンコ、一度クレートにて捕獲にチャレンジされましたが失敗、
うちの捕獲機の出番となりました。

DSC01785.jpg

捕獲失敗した後は 少し警戒していたけれど
またニャーニャー鳴くように。
お外の子が生きていくのは本当に大変なことです。

月曜の朝。
他の人が出社する前に・・・と5時少し前に捕獲機を仕掛け
ノロクロ母と一緒に待ち
5時40分に

DSC01788 (2)

捕獲、そして保護。

病院に預けて去勢手術や血液検査、ウィルス検査などをお願いし
またノロクロ母と一緒にお迎えに行きました。

DSC01791.jpg

クレートの中で鳴いていますが
フーもシャーも言いません。

なんと・・・猫白血病陽性でした。
再検査をしないと確定にはならないのでしょうけれど
この結果にワタクシは非常に驚いてしまいました。

それでもノロクロ母は病院で会計を済ませ、
『金造』と一緒に帰りました。

クレートからケージへの移動も無事済ませ、
人の顔を見てはア~オ ア~オと鳴いていたそうですが
1日経つ頃には 鳴き声も小さくなり
見ている前でご飯を食べられるようになり

201307231902000.jpg

さらにグーグー

こんな小さい子猫を選びたい放題の時に
決して子猫でもなく ベタベタに人懐こいわけでもなく
さらにもしかすると猫白血病・・・の子を
医療費まで支払って自宅の子に迎えてくれたこと、
「条件」で探したのではなく
「この子!」と思って迎えてくれたのだとしみじみと感じています。

この日はちょうどトマぽんの6回目の月命日で
それで白血病と聞いてワタクシの心拍数はピョンと上がったのですが
同席出来て本当に良かったです。
金造、こんなご縁は滅多にないから
早くいっぱい甘えられるようになってね。

コメント
「金造」…いい名前です
愛着ある名前に何だか幸せ感じます。
野良生活してきて初めての家族、ありのままの金造君を受け入れて頂けるって素敵なお話ですね。甘えん坊さんに変身してるかな…

我が会社にいる野良猫の花ちゃんと子猫のとらお&さびこも 捕獲器を購入し準備万端でしたが、すんなり手で捕獲でき3匹とも去勢・避妊手術とワクチンとフロントラインを済ませる事ができました。
仲良く3匹、半野良生活しています。
[2013/08/24 16:21] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
先住の猫さんが「ポン太」(旧ノロクロ)という名前なので金造→金太になりました。
捕獲前に様子を見ていて「人に飼われたことがあるのかも・・・」と思える節がありましたが
もうゴロゴロ言うようになったそうですよv-238
ウィルス検査でビックリの結果でしたが お薬も飲ませてもらってるそうです。
なかなかこんなご縁は無いですよね・・・。

そちらの子猫さん達も もう手術を済ませたのですね。
本当にあっという間に増えてしまいますもんね。
捕獲機も購入されたのですか!?
もし周りでお外の猫さんの手術を検討されてる方がいたら
背中を押す材料になるかもしれませんよv-22

[2013/08/26 16:53] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


金太くんも落ち着ける居場所ってのが分かったのかな…今まで辛くても頑張ってきた野良生活を忘れて沢山 沢山 ママさんに甘えて欲しいです。

捕獲器はAFPさんに使って頂ける方が捕獲器も嬉しいので そのまま梱包し送らさせて頂きました。ハクビシンやアライグマ捕獲サイズだったので適するサイズか分かりませんが使って下さい
[2013/08/26 20:13] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





