アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫・・・
今日も暑くなるのかしらとゲッソリしていたら
が降って これまたゲッソリ。

先日、とある方のブログの北海道旅行のお土産プレゼントに応募いたしまして

DSC01739.jpg

なんと、当選してしまいました
クジ運メタクソ悪いのに当選しちゃうなんて
ひょっとして今年の運を使い果たしてしまったんじゃあ・・・。

DSC01743.jpg
楽しみねぇ

あ、スイマセン、これ 猫用オヤツです。

犬用でなくて猫用に応募したんですよ、珍しく。
猫にオヤツなんて滅多にあげないのに。
どうして猫用に目が行ったのかしらと思っておりましたら
猫と関わることになったぜぇ~、ワールドだろぉ!?


なーんと職場の敷地内にひょっこりと猫が現れまして。
一体いつ来たんだろ?
一週間くらい前?
初めて見たのは木曜日なので 関わったのは本当にほんの数日なんですが
「引き取って」と何度言われたか カウントしていれば良かったわな状況です。

うちに猫が沢山いるからって
植木鉢を1個増やすような感覚で言われても困りますー。
っちゅーか、ワタクシ、しつこく憶えておりますよ。
昨年メイサを敷地内で保護した後 誰一人として
猫缶1つくれたわけでなく 里親探しを気にかけてくれたわけではないってさ。

今回現れた子は 顔にあどけなさの残る男の子。
すんごく痩せていて 後ろ足の筋がわかる。

SN3R03150001.jpg SN3R03140001.jpg

けっこう近くまで来るし ご飯が欲しくて鳴く。
耳の中はけっこう綺麗。
若そうだけれど体格はもう成猫近い、
タマちゃんも たわわに実っているので生後半年にはなっていそう。

ノロクロの里親さんとあれやこれや話して
彼女のお宅で保護し もしノロクロと相性が良ければ家猫に・・・
相性が悪かったら 我が家に移動するということに。

医療費は彼女が出してくれると言ったので申し訳なくて
ケージを買って渡しましたよ、ええ。

狸やハクビシンに食べられるほど小さくもないので
捕獲→病院直行の計画を立てて それまでここにいてもらいます。

ちょっと不思議なことに

SN3R03200001.jpg

SN3R03360001.jpg SN3R03380001.jpg

日が経つにつれて 顔からあどけなさが消えてる気が・・・。
アンタ、本当はいくつなのー!?

コメント

定形外で強引に送ったので届くかドキドキでした。
良かった!

茶白くん可愛い~1歳前に見えますね。

無事に保護できますように。
[2013/07/15 08:41] URL | 満月 #IFdljVkg [ 編集 ]

>満月さん
届きました~!ありがとうございますv-238
別室に数匹ずつ呼んであげてます、うまうまー!
マジでクジ運最悪なので、当選してビックリですわ。
何事もチャレンジですな(←違う)。

この茶白は「金造」と呼んでおります。
昨日ついついモンプチの七面鳥のテリーヌをあげてしまいました。
その後のドライの食いつきの悪さといったらもう・・・。
[2013/07/15 12:47] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。