アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

預かりっ子2匹
あっという間に6月になってしまいましたな。
梅雨は一体どこに・・・!?

昨日、猫ボラさんから行政にいるワンコ2匹のことを聞きまして。
収容期限切れのヨーキーは猫ボラさんが引き出して
ワタクシがお預かりさせていただくことになりました。

DSC01180.jpg

推定12歳くらいのお婆ちゃんヨーキー。
すごく痩せています。

DSC01189.jpg

背骨が掴めます

DSC01185.jpg

大きなヘルニアが・・・。

ヘルニアのせいと おそらく長いこと放浪していてろくに栄養が摂れなかったせいで
お腹が緩めです。
消化酵素も与えて 栄養を吸収できるようにしなければ!

DSC01197.jpg

野次猫さんが さっそく登場

DSC01225.jpg

ご飯を食べて ベッドでぐっすり

DSC01227.jpg

ゆっくりお休みね。

もう1匹は、飼育放棄で持ち込まれたチワワです。
老夫婦に飼われていましたが 奥様が入院しお世話ができなくなりました。
親族に唸ったり噛んだりで引取を拒否されて
周りの人に訊いてみるも 里親になってくれる人はいなくて。

ペアレンツさんの保護犬となり
ワタクシが受け取ってお預かりしています。

DSC01202.jpg

到着直後。緊張していますね。

DSC01218.jpg

篭っていますが お水を横に置いたら顔を出して飲んでいました。

ので。

DSC01221.jpg

上半分を外したった(笑

我が家に到着するまでにキャリーの中でしちゃって
それだけは取りたかったんですよね~。

んでもオープンにしたら

DSC01229.jpg

出てきました。
すかさずキャリー撤去

DSC01231.jpg

オヤツを手から食べるし ご飯も器を置いたらすぐにガツガツ

DSC01232-1.jpg

まだ無理やりには触ってません。

キャリーの下半分を洗って 新しい敷物を入れて戻したら
鼻○ソ王子が入ってしまいましたよ

ポメサイズの11歳の爺ちゃんチワワです。
飼い主と会えなくなったこと、知らないおうちにいることを
まだ受け止められないように見えます。
呼吸がまだ速く、熟睡できないようです。
時間薬が必要ですね





コメント
またまたシニアちゃん…
ヨーキーちゃんもチワワ君も何故この歳まで一緒に過ごしてきて ひとりぼっちにならなくてはいけないのか…何にも悪いことなんかしてないのに…怒りと悔しさで胸が締め付けられます。
ヨーキーちゃんの寝顔がようやく安心して寝れる…って感じでホッとします。モカ婆ちゃんと仲良くなれるかな…
チワワ君、大好きなお爺さんお婆さんとの別れに悲しくて「嫌だ嫌だ」と自分なりに伝えたかったんでしょうね…噛んだりしたのも悪気は無かったんだけど、伝わらない事だらけで…今の状況も受け入れられるまで少し時間掛かるかもしれないけれどチワワ君頑張ってね。
[2013/06/03 21:54] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
ヨーキーは、ひょっとするともっと歳を取ってるかもしれません。
本当にボロボロですよ。
チワワは色々考えることがあるようで。
ネネちゃんとイメージが少し被りますね。
[2013/06/05 01:22] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





