アリア女王様と下僕たち・2
スポンサーサイト

お・く・す・り
先週末にお腹を壊したタム爺さん。

DSC00163-1.jpg

日曜の譲渡会に行く前に病院に連れて行き

DSC00232-1.jpg

なんだか全然解決しないので 別の病院へ

粉薬をいただきましたが 2種類入っているので
量が多いのなんの

ニュートリプラスゲルに混ぜて 口の中に塗りこもうとするも
最後には唸る始末
逆切れにさらに逆切れ返しで
「アンタ、お腹痛いんでしょっ」と怒りながら
隙をついて塗りっ!

食いしん坊のリーハがやってきて覗き込み
それを肘で防ぎながら塗りっ!

のんびりしていると指から垂れるし

DSC00234-1.jpg

素早くやろうとすると 口がどこにあるか分からん
犬がみんな、アリア様やリーハみたいな口だったら楽チンなのに~。

シーズーって けっこう頑固。
シープーMIXたちがやってきたばかりの頃、
一斉にドロンタールを飲ませたけれど しずか婆ちゃんだけは無理でした。
ええ、あの輝でさえ喉の奥にグイッと入れたのに
しずか婆ちゃんだけは パンに包まないとダメだったのです。
と言いつつも飲ませないと 4月1日に

DSC00237-1.jpg

コレなので、手を変えテンションを変え塗り塗り。

DSC00236-1.jpg

高消化の療法食が出されましたのでお薬の後に与えています。
スプーンで掬って 口の中にホイッと押し込みます。
文鳥の雛みたいだ。

この療法食がなかなか美味しいようでガッつきますが
そのおかげで「美味しいモノもろた~」の記憶のまま
次のお薬タイムに突入するので一発目だけは余裕ですw

コメント
タム君 その後どうですか?
我が家の福ちゃんもそうですが持つ所が無いと言うか…歯を食いしばられると困ったもので…しず婆ちゃんやタム爺ちゃんへの苦労分かります(笑)その点、ポメの小豆はわずかながらに持つ所があるので多少ながらに口を開く事ができます。
でも「再検便」の為にタム爺ちゃん頑張ってお薬飲んでね。
[2013/03/30 15:45] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
おかげさまで元気になりました!
もう、開き直ってお水で練って塗りこみましたよ~v-14
鼻ペチャさんは掴むところが無いんですよねv-356

再検便i-80、笑えるでしょw
おそらく◎だと思います。
[2013/03/30 22:58] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





