アリア女王様と下僕たち・2

健康診断
皆さん ごきげんよう。
おもいっきり雨が降って
「しめしめ、車が綺麗になるかも」とほくそ笑んでいるアジママです
今の家に引っ越してきた時 自宅で洗車できると喜んだのですが
この6年間で自宅で洗車した記憶が・・・1回しかないんですよね~
シャワー付きのホースを買わなきゃと思ってウン年経過中・・・。

が降り出す前に リーハを健診に連れて行きました
昨年9月にワクチン接種が済んでいると聞いていたので
ついつい健診がのんびりになってしまいましたよ。

DSC00006_convert_20130314013304.jpg

ドキドキ・・・

DSC00008_convert_20130314013404.jpg

出入りの業者さんをよ~く見ています。

DSC00009_convert_20130314013450.jpg

よく見ているばかりか ついて行こうとしたり・・・。
「コラコラ、ついて行っちゃダメだよ」な~んて
アリア様の通院では絶対に言わないセリフなんぞも。

こんなに痩せてるように見えますが体重は4.5kgありました。
僧帽弁閉鎖不全症の初期だそうです。
まだまだお薬は要らないレベル。

アリア様がデブのせいか
なんだかイタさんの標準体型がよく分からなくなってきましたよぉ~
どのくらいお肉がついたら避妊手術しましょうかねぇ。

寒がりのイタさんらしく

DSC09997_convert_20130314013531.jpg

ヒーター入りベッドが大好き

もうひとつヒーター入りベッドがあるのですが
ジジババーズは入らなくなってしまいました。

DSC09972_convert_20130314013643.jpg
やっぱり口が開いてるルキ爺さん

シープーMIXたちも その前のヨーキーズも
みんなワタクシのいるPCデスクの横で寝ていたのですが
このジジババーズは離れた窓際で寝ています
これが本当に謎です。

コメント

リーハちゃん以外に社交的なんですね ブリーダーさんからの子だと人見知りが強かったりするのかなと思ってました。狭いゲージに閉じ込めたままのブリーダーでなく 愛犬の様に扱いながらのブリーダーさんだったのかな…?
不思議とアジママさん宅は色んな子が預かりで出入りしますが、全然 戦争ごっこ が起こらないんですね…みんな理解してるからなのでしょうか。

ジジババーズは相変わらず集団移住と言うか「離れたら迷子になるでワシらはここに居まいかん」て感じでほのぼのと言うかジジババーズの写真だけ時の流れが少しゆっくりに感じます。譲渡会も頑張って参加してるので、本当に幸せなご縁があれば嬉しいですよね…
[2013/03/14 08:56] URL | 幸田町K #- [ 編集 ]

>幸田町K様
何年か前にブリーダーの動物取扱業の登録義務が出来まして、
自称一般の方の「うちの子の赤ちゃんが見れて、さらにそれがお金になるわ~v-238」なんて気軽な繁殖が制限されるようになりました。
その方達が皆業者として登録すれば何も変わらないけれど、そこまでする人もそんなにいないでしょうねw
リーハはその法律が変わるまで繁殖場でなく委託の個人宅にいたそうで、お散歩が出来たり社交的だったりってのはおそらくそのためだと思われます。

預かりっ子同士の諍いはありますよ~w
タムとルキがご飯で揉めてます。なんてのは可愛いもので
シープーMIXたちの時はボスの輝に萎縮しちゃう子が数匹いたので一時輝の移動をお願いしたり
あんこ様は他の犬猫がダメ、特に猫に向かっていくので2階の猫部屋のサークルの中だったり
チワワのネネやマルは他の子が嫌いで威嚇したりと賑やかでしたね。
それ以前にアリア様が他の子が嫌いなので、ハイゲートを置いてダイニングとリビングを仕切ってありますわw
最高の居場所を作ってあげるのはなかなか難しいです。
決まりやすい子を選んでいるわけではないし、いつご縁があるか私たちには分からないことなので、保護犬1匹につき預かり宅1軒とかなかなか出来ないですよね。

ジジババーズはいつも3匹一緒にいますね。
これが別々のおうちで幸せ見つけたら、また甘えん坊さんに変身すると思いますよ。
[2013/03/14 13:12] URL | アジママ #wEA2bRJc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

アジママ

Author:アジママ
イタグレのアリア女王様に翻弄される動物大好きおばさん

主食はチョコレート



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



☆お買い物はコチラ☆




リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





